1




実家のズッキーニが届きました。
お化けズッキーニ(忘れられて超巨大化したやつ)が届くのもきっともうすぐのはず・・夏の終わりになぜか毎年いただく。。



父の趣味の野菜作りのお陰で、野菜が豊富にある我が家です^^
レタスに茄子、ラディッシュ、三度豆、オクラ、そしてズッキーニ!ありがたい〜〜〜♡


今日は、ズッキーニ(通常サイズ)を使ったレシピです。
ツナ缶と、味噌、マヨネーズ、とろけるチーズ、粉チーズ!うちにありそうなもので簡単に出来ます♪





o0400003011824204047





ツナたっぷり♪とろ〜りチーズ!味噌マヨのズッキーニボート


<材料>  2人分

ズッキーニ・・・1本
ツナ缶(大)・・・1個(150g)
Aマヨネーズ、味噌・・・各大さじ1

薄力粉・・・大さじ1
とろけるチーズ・・・30g
粉チーズ・・・大さじ2
パセリ・・・適量



<作り方>   調理時間 15分

①ズッキーニのヘタを取り、縦半分に切る。スプーンなどで中の種を取り除く。ラップに包んで600wのレンジで1分半加熱する。くり抜いた部分に薄力粉を振る。

IMG_2737

☆写真のように、ヘタを切り落とした部分ギリギリで溝を作ります。

②ツナ缶の油を切り、Aと混ぜ合わせる。(ズッキーニのくり抜いたものを刻んで混ぜこんでもOK)
 ①に乗せる。

IMG_2722



③とろけるチーズを上に乗せ、粉チーズを振る。

IMG_2723



④トースターで8分〜10分焼いて、焼き色を付ける。仕上げにパセリを振る。





o0400003011824204047




こんがり焼いて♪
味噌とツナマヨとチーズと・・・♡最高の組み合わせです!!


2



ひき肉があるときは、肉詰めもいいですね〜♪


b43aae59



肉詰めレシピはこちら→☆☆☆




line-ribonred



昨日、こっちゃんと二人で夕方にスーパーに行ったとき。


「ママ、今日は英語の授業があったで!」


「へぇ〜」


「動物、英語でいっぱい言えるようになったで!」



「へぇ〜!!」


「聞いてみてよ。」


「あ・・・はい。えっと〜・・犬!」


「ドッグ!」←Dog(ダァ〜〜ッグ!)みたいな感じでなく、果てしなく日本語で「どっぐ」


「ねこ!」



「キャット!ねぇママ!カンガルーは分かる?」





カンガルー!」
↑いやらしいほど大人気ないkangaroo。




「じゃあ、馬は?」



「ヒヒーーーン!」(迷いなく!)



馬がヒヒーンじゃないことは、あなたも分かってるはずなのに・・ものすごく速やかな返しに、ウケてしまったわw
と、同時に・・私たちの後ろから、買い物カートを持って後ろから抜かそうとしたおばちゃんに、フッと笑われた( ゚∀゚)

うん、間違いなくここは・・関西だ。




                      illust-sinple18






いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪
そのあなたのポチりに、ほんといつも救われております。


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


もし登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録