6


うちで、全然登場しないメニューNO1かもしれない。。。チャーハン!!
(NO2は、多分・・普通のオムライス!)

休みの日のお昼ゴハンには、残り物の野菜とか刻んでチャチャチャ〜っと出来るので良いですね^^

しかし、暑いねん。その時間帯、特に暑いねん。
暑い時は、火も使いたくない。。 !!

というわけで、レンジでチン♪でパラパラチャーハンを作りました。


7


今回は、玉子だけでなく「ちりめんじゃこ」と「刻み葱」を入れてます(。-∀-。)
簡単で、お鍋を洗わなくていいのもちょっと気楽〜♪なレシピですよ。


レンジで♪じゃことネギの玉子チャーハン

<材料>  一人分

ごはん(温かいもの)・・・1膳分
ネギ(微塵切り)・・・1本
じゃこ・・・10g
塩・・・小さじ1/3
ごま油・・・小さじ1


<作り方>  調理時間  10分

①耐熱ボウル(か深さのある器)に卵をときほぐし、塩を加えて混ぜる。

②ごはんを加えて粒がダマにならないように混ぜる。

③刻んだネギとじゃこ、ごま油を加えて混ぜ、レンジ600wで3分加熱する。

④取り出して、ほぐすように混ぜる。再び1分加熱する。

IMG_2714

☆ごはん2膳まで、塩を増やして作ることができます。
☆具材により、加熱温度は若干変わってきます。加熱する時、飛び散るような具材でなければラップなしで加熱しても大丈夫です。


具材をちょっと変えて・・・玉子に、キムチ。

IMG_2715


同じようにレンジで、
キムチチャーハンも作りました〜!

8


キムチなど、具材にすでに塩分が多いものを混ぜる場合は、塩の分量も調節して加えてください♪
キムチチャーハンも、パラパラにおいしく出来ました^^


9



チャーハン。
一生懸命鍋を振らずに汗もかかずに、白ごはんをトントントントン崩してパラパラになるように神経使わなくても良いなんて、・・・

なんてなんて・・・・レンジって素晴らしい〜!嬉しいわぁ〜〜〜〜♡♡


やる気のない時に、暑い日には是非♪ 汗をかかずにチャーハンを^^




onpup




今ね、どこも夏のセールが始まっててね。
こちらセールでなくてもとってもお財布に優しいユニク◯さん。

夏ということで、パジャマ用にリラコやエアリズムなど子供も大人も購入しまして。。

これ、ついでに娘に買ったオールインワン(娘用140)なんですけど。





IMG_2728


めっちゃ安くて可愛くて、近頃ピンク色を一切着なくなった娘にちょうどいいではないかー!
学校用に、涼しそうでいいやんかー!!ということで、購入。

これ、オールインワンというだけあってワンピースみたいになってるんですけど、したはスカートでなくキュロットみたいになってて。。


IMG_2730



上のボタンは、3コ。


IMG_2729



娘に着てもらい、まぁ〜♡かわいいじゃな〜い♪となったものの・・・
一生懸命、袖から腕を出して脱ごうと、モゴモゴ・・もっごもごなっている娘を見て、



Σ(OωO )。。。ちょ・・・!!



私「こ、これ・・・こっちゃん、トイレどうすんの?」



娘もキョトンとし、




えーーーーーーーー!?
多分、こうやって〜・・(肩全部出し、そのままずるずると下までズラしながら・・しゃがむポーズ。)





私「ヾ(;´Д`●)ノあかんって!間に合わへんって!!」



えーーーーーーーーーー!?・・・ママもそう思う?(自分もそう思ったらしい)
わかった。
これは、学校には着ていかへんわ。



学校用に買ったのにーーーーーー・・・(心の声)

一瞬、パジャマでも良いかな?と思ったんやけど。
あかーーーん!!ますますあかーーーーん!!!夜はもっと危険やん。


というわけで、『休みの日にちょっとそこまで行くときの服』に認定されました。すなわち、あまり出番が無いようです( ꒪Д꒪)ちーん。

え?大人のオールインワンは、どうなってるんや?トイレは、上半身裸になるの???



onpub



いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪
そのあなたのポチりに、ほんといつも救われております。


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


もし登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録