1


春雨が大好き♡
特に、太めの・・・「もり井」さんの春雨が。。。








めちゃ好き(。-∀-。)
もちもちしてて◎

今日は、ニラともやしをたっぷり使って!ピリ辛といっても、、、コチュジャンだからそんな辛くない春雨の炒め物です。炒め合わせるだけなんで、めちゃ簡単♪

蒸し暑い時、こういうのが美味しいですね〜^^



t02200028_0236003012108413288



豚ひき肉とニラもやしのピリ辛春雨

<材料>  4人分
豚ひき肉・・・200g
春雨・・・100g
ニラ・・・1束
もやし・・・1袋

A水・・・1/2カップ
Aオイスターソース・・・大さじ2
Aコチュジャン・・・大さじ1

塩・・・小さじ1/3
ごま油・・・小さじ1


<作り方>   調理時間15分

(下準備)・春雨は戻して、半分の長さに切る。
     ・ニラは3~4cmの長さに切り、Aを混ぜ合わせておく。

①フライパンにごま油をひき、豚ひき肉に塩を振って炒める。

②豚ひき肉の色が変わってきたら、野菜を加えて炒め合わせる。

③Aを加えて、煮汁に浸かるように春雨を加える。

④春雨を煮汁と合わさるように混ぜながら、煮汁がほとんどなくなるまで炒め合わせる。


IMG_2690


ごはんに合います♪
もっとピリ辛がお好みの方は、少し豆板醤を加えたり、食べる前にラー油をかけたりして調節してください^^


t02200028_0236003012108413288



昨日、初めてハリーポッターを観て夜更かしした!(初めてなのに、死の秘宝2を観たw)と、うちの子のことを書いてたのですが・・うちにDVDが揃っているのを知った息子。ってか、ずっと何年もこうして並んでいたのよ。


IMG_2685


↑ 『死の秘宝パート1と2』は多分、、、、実家?!だと思われる。


昨日の土曜日、天気もあんまり良くなかったせいもあって。

ハリポタシリーズ第一弾の『賢者の石』を観始めた。(ようやくスタート)



小4の息子には、鼻くそ味の百味ビーンズだの、空飛ぶフットボールのようなクディッチ、魔法使いの杖や呪文など・・ちょうどツボな面白い内容で、すっかりハマってしまった。



名前を言ってはいけないあの人のことも、ビビリな彼はすごく怖がっていて・・その姿を見てるだけで。私は面白い。


『賢者の石』、久しぶりに私もチラチラと、他のことをしながら見てたんやけど、最後の方・・まだ『賢者の石』では名前を言ってはいけない人(ヴォルデモート)の力が弱っていて、他人の体を使ってどうにか悪いことをしてるんやけど・・


散々、ヴォルデモートが怖い人物だと脳裏に叩き込まれた息子。





終盤ようやくヴォルデモートが姿を現わす。


そう、ハリーと向かい合ってる人の後頭部に!!(これ、鏡ごしな感じ)




IMG_2672






うわぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!!!!!(かなり情けない声)



うそぉ〜〜〜〜〜ん!!!!










ぬらりひょんみたい・・・やん。



Suuhi_Nurarihyon

(画像、お借りしました。)←またもや、こんな事に使用、、、



そっちか。。。◝(;´∀`)・・・息子よ。。。


そして急に怖く無くなったのか?
先の話が気になったのか?次の、『秘密の部屋』もしっかり観てしまいましたΣ(OωO )


なんとも、休みらしい休みだった・・
スイカ食べてアイス食べて、、、ほんと、インドアな良い休みだ。



                illust-camera3



いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪
そのあなたのポチりに、ほんといつも救われております。


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


もし登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録