IMGP9164


初物♡
スーパーでもとうもろこしを見かけるようになりました!

とうもろこしを見かけたら、まずコレを作ってしまう(。-∀-。)

塩気と甘みがたまらない、
『とうもろこしごはん』


 2



これを食べると、うちの子どもたちも「夏やなぁ〜!」(←タイガースのうちわパタパタ)と言います。

季節を感じられる子になってほしい・・私の願い通りの子どもに成長中。(◍´•ω•` ◍)ちょっとオヤジ寄りなのは気にしない。 

ぷちぷち甘くて、めっちゃ美味しい〜♡
お好みで、あつあつの上にバターを乗せてお召し上がり下さいな。



3



去年、ストウブ鍋で炊き上げるレシピをアップしていましたが・・今年は炊飯器でカンタンに出来てしまうレシピです。最後の方で、去年のもリンクしておきます。


とうもろこし、見かけたら是非♡ 


とうもろこしごはん

<材料>  4人分
米・・・3合
とうもろこし・・・1本
塩・・・小さじ1と1/2
水・・・炊飯器の3合メモリまで。

<作り方>  調理時間5分(炊き上げる時間は除く


①とうもろこしの皮をむき、寝かした状態に包丁を入れて実をそぎ落とす。

②米は洗って、30分ほど水を吸水させておく。30分経ったら塩を加えてよく混ぜる。

③②に①の 実と軸を乗せる。炊飯する。

④10分ほど蒸らしてから開け、サッと混ぜる。

IMG_2344


旬のものを使った炊き込みは、ほんとおいしい〜♡素材の力ってありがたい!!
鍋を使った『とうもろこしごはん』のレシピはこちらです。


とうもろこしごはん



おにぎりにしても、おいしい〜♡
今日はこれだけで、いいんちゃうか!(。-∀-。)あかんか。


4




t02200028_0236003012108413289



と、ここまで下書きしておいて・・親知らずの手術に行ってきました。

まぁぁぁぁぁ、もうぅぅぅ・・・やったことある方は良く分かると思いますが、もうしたくないなァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、 

まさに、





言葉にならない気持ち。


なんか、泣ける歌の歌詞みたいやけど。ある意味大泣きや。 


オペ室では、ジュディアンドマリーが流れてて。。 


あぁ先生、同世代なのですか?!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )(急に親近感)

そうだ!!私は今から、あなたの話は一切聞かず、ジュディアンドマリーだけを真剣に聴き入ることを誓います。
 

もっと遠くまでぇーーーーー♪
一緒にゆけたらぁぁぁぁーーあ♪



ねぇえ!!!!!


途中までは、かなり良い感じだったのに、、、
ジュディアンドマリーは、、思いの外。。





かなりの小音だった。 


思い出は♪いーつもキレイだけ〜どぉー♪
それだけじゃ…




キュイーン!!

キュインキュイーン!!!!



キュインキュイーンの音(アゴの骨やってるのね)で、YUKIちゃんの声・・・掻き消される(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)



怖過ぎて、頬を伝う涙を感じた。←再び泣ける歌の様。 



心配した友達がラインをくれたので、腫れた顔を送信したら、



エラ張ってるみたいになってるやーーーん(*≧∀≦)と爆笑。


腫れとんねん!心配してたんちゃうんか!!!

しっかし、家族は優しくて。
お花を買ってきてくれるアモーレに。






気を利かせて洗濯物もたたんでくれたり、ケンカもいつもより少ないミニアモーレ。←流行りなのでアモーレって言いたい。
 


お腹がすいたらひたすら、豆腐とゼリー、ヨーグルトがメイン。
早く、バゲットサンドとか食べたいなぁぁぁ(;´༎ຶД༎ຶ`)ムリ、血ぃ出る。


エラ張ってるみたいになってるけど、とりあえず元気です♡

今日は消毒へ行き、おとなしくします。


☆追記☆
先日『水ようかん』レシピを載せましたが、わたし・・・砂糖30gのところをなんと300gの間違えて表記しておりました!!!すでに作って下さった方(うちの母・・)、本当に申し訳ありませんでした。

正しくは、30gです。


 


 

いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!
そのあなたのポチりに、いつも救われております。


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


もし登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録