IMGP8996



この前のお休み、久し振りにパンでも焼こうかな♪
なーんて、気持ちの余裕ができまして。

簡単なベーグル、ほか焼きました。


IMGP9003



今日は、いつもの4分割するところを6分割にした。
子供の手のひらサイズのミニベーグル。

今は、醗酵になかなか良い季節なんですよね〜^^
はい、焼けたっ!


IMGP9010




岩塩とローズマリーのフォカッチャ。



IMGP9009


写真はないけど、オリーブオイルをごま油に変えて白ごま振って胡麻フォカッチャも焼いた。

そして、これはミルクハース。






と言っても、仕込み水・・豆乳なので。。。


「ソイ・ミルクハース」になるのか?( ゚∀゚)知らんけど。

中はふわふわに♪ 良い感じで焼けました〜!
お昼ごはんに、焼き立てをサンドウィッチに♡







チキンとクリームチーズの野菜サンド。
抹茶ミルクラテと一緒に♪

パンを焼く時間って、昔と比べるとやっぱりあんまりなくて・・たまに焼いては、久々やな。と毎回思っている。
でも、やっぱりパン作りの時間は、他の事も充実していて楽しかった♡

パン作りしてる間って、

捏ねてる時は、まぁ必死でしょ。
醗酵させてる時は、気にしながらも他の事するでしょ(洗濯物とりこんだり、たたんだり。)
焼くタイミングみて、オーブンに入れるでしょ。(捏ね台洗ったら掃除機かける。)

休みの日に取り掛かったとしたら、合間合間でもまぁ何かしらパンの事を気にかけながら、なぜか他の家事もはかどるんですよね。それはきっとうちから出ない(出られない)と覚悟出来てるから。

うちにこもる!と決まってる日には、良いね!パン作り。


また、もうちょっと頻度上げて焼きたいな。
粉、キロ単位で買ってた頃が懐かしいな(。-∀-。)




t02200028_0236003012108413288




先月、歯が痛いと言っておりました。憶えていらっしゃいますか?(。-∀-。)初耳ですか。

あれから、全く痛みなどなく。
いただいた、痛み止めも一度も使用しておりませんので・・・もう今日はほんとに取りやめていただきたいのですが。


午後から、親知らずの手術に行ってきます( ;∀;)
整形でもないのに、アゴまで削るかもしれないらしい。→☆☆☆



口腔外科へ、ゴゴッゴー!(覚悟を決めたら、おかしなテンション)




t02200065_0399011812036405653





いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!
そのあなたのポチりに、いつも救われております。


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


もし登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録