IMGP8876-1-600x600



作り置きのお陰で、朝は10分ほどで簡単弁当を作っております。
写真の作り置きは、朝ごはんからお弁当、夜ごはんにもどんどん出していくので3日もてば良い方。


週に2~3回は、5種類から6種類を作り置きします。緑色のものがなくなれば、緑色のものを作り、人参色がなくなれば人参を使った何かを作り・・といった感じです^^

今週のお弁当まとめは、先週の土曜日分からー!


++土曜日++




*エビフライ
*ささみカツのチーズケチャップ
*ほうれん草の白だし和え
*玉子サラダ
*スナップエンドウ塩茹で
*雑穀米




++曜日++




そのまんま椎茸バーグ
*ズッキーニのチーズ焼き
人参ナムル
キャベツとツナの胡麻味噌和え
*スパイシーそぼろ入り玉子焼き
*雑穀米




++曜日++





鶏むね肉と茄子のナポリタン
*紅ショウガ入り玉子焼き
*ズッキーニの白ワイン蒸し
*ウインナー
キャベツとツナの胡麻味噌和え
*雑穀米




++曜日++




鶏むね肉の海苔巻き揚げ
*ひじき煮
*だし巻きの梅のっけ
*ほうれん草の白だし和え
人参ナムル
*雑穀米




++曜日++

おやすみ。うちで一人ごはん。
ベーグル焼きました!





しっとり鶏ささみと、赤タマネギのサンドウィッチ
*ジャスミンティー




++曜日++





茄子とズッキーニのカラフルミートソース
*だし巻き
*春雨サラダ
しっとり鶏ささみとしめじの柚子胡椒和え
*雑穀米





t02200028_0236003012108413288




パン屋さんで買ってきた『きなこドーナツ』が最近お気に入りの娘Cocco。
息子Keyは、ここのお惣菜パンが好きなのでこの日もなんの迷いもなく、息子にはウインナーパン、娘にはきなこドーナツを買ってきていた。

それが、何を思ったのか・・
急にKeyが、「僕もきなこドーナツ食べたいな^^」というので、んじゃ半分に切ってあげるね〜♡と即カットした。

すると、奥の部屋からすごい形相で出てきた娘。


「最悪やわ!人生終わったわ!」




Σ(*ω*ノ)ノだって!
人生終わったんだって!!


ええええええええええええええええええええーん。
可愛かったこっちゃんが、そんな事いうようになったぁぁぁぁぁぁぁ

最悪なのは、ドーナツを切ったママ?この日に限って、ふとドーナツが食べたくなった兄?どっちも?
そんなに最悪かーーーーーーー!!?


そのあとも、すっごい怒りながらきなこドーナツを食べていた|д꒪ͧ)…どんな状況でも食べるんだね。。

でも、そんなに怒らなくていいと思うけど。
だって、立場が反対のパターンだったら・・Keyは半分に切っても怒らないよ。結構良くあるし、こういう逆パターン。


すっごい怒ってたのが少し落ち着いた時に、

「こっちゃん。いつもKeyちゃんはおやつ分けてくれるやん。ママは、ドーナツくらいでこんな人生終わるとかいう事態になるなら、もうきなこドーナツを買うのは止めます。」 とボソッと宣言したら、

「それはイヤぁー・・・ごめんなさい」と謝ってたけど。
なんか、どこで覚えてきたか知らないけど、使う言葉が今までと違ってきたな(◍´•ω•` ◍)ビックリするわ。 

さっき怒ってたと思ったら、きょうだいで爆笑してるし。仲良くしてるなーと思ってたら、次の瞬間ぎゃん泣きしたりする。
小学生2年女子、ちょっとわからなくなってきた(;´∀`)・・・



t02200065_0399011812036405653




いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜
読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


もし登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録