IMGP8984


おはようございます〜^^
土曜日だねっ!土曜だねーーーっっ!!←どんなけ嬉しいのか。


休みの日に天気にまで恵まれている!っていうのが、やっぱり嬉しいなーーー♪
今朝は、予定どおり!寝具を洗濯しまくり、その間にパンを焼く(只今、発酵中〜♡)。
予定どおりーー!!
子供達は、近頃なぜか図書館に行くことにはまっておりまして・・めっちゃ本を読んでます。なんやろ?突然。賢い子風でとっても良いのですが、これが続くのかは不明。というわけで、二人揃って図書館へお出かけ中。

良い休日だぁーー♡

予定外だったことは、昨日の夜に楽しみにしてたドラマの最終話を子供と寝オチたために見逃したことぐらい(◍´•ω•` ◍)
録画してるし、今夜みよ。で、すぐ消そう。←子供がみたらあかんやつやねん。(不機嫌な◯◯)


さ、買い物行って作り置きも仕込もうかな^^
と、その前にブログ更新しておこう。




t02200028_0236003012108413289



実家のカラフルなズッキーニと、茄子を簡単なミートソースに絡めました。これ、ズッキーニが苦手とか、茄子嫌い〜!!と言う人にもオススメです^^


IMGP8987



茹で上げたパスタや、ごはんの上にのっけても♪OKです〜(灬ºωº灬)♡


IMGP8991




5298193c.gif



茄子とズッキーニのカラフルミートソース


<材料>       2人分

合挽き肉・・・150g
茄子・・・2本
ズッキーニ(緑・黄)・・・各1本

Aケチャップ・・・大さじ2
Aオイスターソース、みりん・・・各大さじ1
酒・・・大さじ1

塩・・・小さじ1/4
粉チーズ・・・適量
オリーブオイル・・・大さじ2


<作り方>   調理時間15分

①ズッキーニ(緑)の皮をピーラーで縞模様になるようにむき、1.5cmの輪切りにする。黄ズッキーニと茄子も輪切りにする。フライパンにオリーブオイル(大さじ1)をあたため、合挽き肉に塩を振ってポロポロに崩して炒める。酒を加え、強火のまま全体の色が変わるまで炒め、一旦取り出す。

②フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を足し、茄子とズッキーニを炒める。


③焼き色が付いてきたら、①のひき肉をフライパンに戻し炒め合わせる。


④Aを加え、強火のまま炒め合わせる。器に盛り、好みで粉チーズをかける。


IMG_2269


☆ズッキーニですが、黄色のものがなくても、とにかく分量を2本にして作ってもらえると大丈夫です。




5298193c.gif




簡単で、ズッキーニや茄子が苦手な方でもお肉と一緒に味わえるのでオススメですよ^^
うちの野菜嫌い大魔王の娘Coccoも、ズッキーニと茄子が一切れずつ・・・

食べられましたーー+。゚(o゚д゚o)゚。+
良いんです、少しずつで◎!!



そんな週末ごはん。


IMGP9023



厚揚げと小松菜の煮物、ピーマンとおじゃこの金平、春雨サラダ、


IMGP9026


しっとり鶏ささみと、しめじの柚子胡椒ポン酢和え。
冷奴とか、冷やし赤タマネギとか。


IMGP9027


ワカメのとき玉スープと。

この、茄子とズッキーニのミートソースに合いそうだなぁ〜・・・と、ごま油を使ったフォカッチャを焼きました。

ひき肉のっけて食べたら美味しかった^^



                    t01180118_0118011812585954875


この前、娘の参観があったんです。年に一回、PTA主催の親子で参加型のやつ。
これが毎年、まぁまぁ走ったり体動かしたりするから・・・|д꒪ͧ)…ゼェゼェもんです。


今年は、子供とお腹にボールを挟んで走るリレーをやりました!
もう、やりはじめるとみんな必死!!

お腹はまぁいいんやけど、二回目は背中に挟んでリレーやって。これ、めっちゃ難しいの!!
大人と身長差があるから、どんどん子供の頭あたりにボールが上がっていって不安定になって・・・

ボールが落ちる。
やりなおし。
ぬおーーーーーーーーーーーーー!!!◝(๑⁺д⁺๑)◞

いや〜・・・かなり笑いましたね。
普段、綺麗でクールなお母さんが必死で走ってました。完全にボールを手で支えながら・・w
楽しかった〜^^


まだまだ2年生、毎日忙しいでしょうが子供と触れ合って一緒に笑って遊んで下さいね!という締めくくりに、ドキっとしながらも納得。
なんでも一人で出来るようになって、ついつい目を離しがちだから気をつけないとねぇ・・と改めて感じる一日でした。


t02200065_0399011812036405653



いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜
読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


もし登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録