IMGP8701-1-600x600


今週も無事、土曜日がやってきましたー^^
週末ということで、今日は作り置きに助けられる、毎日のおべんとうまとめです。

朝は、メインの仕上げをしたり・・玉子焼いたり。と、朝ごはん作りと平行しながら、お弁当はスープジャーに入れてる汁物を含め、10分ほどで出来上がります。

毎日のことなので、ほんとに助かる。。本気で。ほんきで。(マジでじゃないw)



それでは、月曜〜金曜のお弁当です。


月曜日


IMG_2007


ささみとしめじの葱ポン酢和えで、本日のお弁当。塩昆布のっけの、雑穀米がすんごい美味しかった(*≧∀≦)お米ってだいたい毎日同じように炊いてるけど、なんか今日のごはん美味しい!!!って時ありません?
ごはんの状態じゃなく、こっちのコンディションの問題なのかな?(﹡´◡`﹡ )


#鶏ささみとしめじの葱ポン酢和え
#椎茸のバター醤油
#人参のチーズ金平
#スナップエンドウ
#ほうれん草の胡麻和え
#玉ねぎの、甘いやつ

今日は、ワカメの溶き卵スープ付きでした!



火曜日



IMG_2033



トンテキで、本日の お弁当 。
朝からバタバタだったけど、無事にお昼ごはん♡トンテキ〜(*´°`*)おいし。
*
#トンテキ
#糸こんにゃくのたらこソテー
#ほうれん草入り玉子焼き
#人参のチーズ金平
#椎茸のバター醤油
#雑穀米

水曜日

IMG_2041



厚揚げとササミのオイスター炒めで、今日の お弁当 。
#厚揚げとササミのオイスター炒め
#ゆで玉子のマヨグリル
#豆苗とじゃこの白だし和え
#人参の胡麻和え
#紫キャベツのマリネ
#雑穀米
*
*
ねむねむねむねむ(z_z)
今日は、これに水餃子スープを付けてきました。お腹いっぱい〜!

 

木曜日


IMG_2051

鶏ハムのキャベツソテー巻き巻きで、#お弁当 。
キャベツの千切りを、オリーブオイルと塩でソテーすると、何故か野菜嫌いの娘もめっちくちゃ食べる(⊙ロ⊙)ので、良く炒めてます。
朝ごはんにも出したので、ついでにお弁当にも鶏ハムで、巻き巻き♡
#鶏ハム 
#人参の胡麻和え
#ピーマンとおじゃこの金平
#紫キャベツのマリネ
#ウインナー
#玉子焼き
スープジャーに、梅干しのスープを持ってきました。

 

金曜日

IMGP8855 (1)

枝豆たっぷり!塩レモンバーグのお弁当。


枝豆の塩レモンバーグ
♯紅ショウガ入りだし巻き
♯豆苗としめじのオイスター炒め
紫キャベツのマリネ
人参ナムル

今日はスープジャーに、チキンとわかめの葱スープを入れてきた♡


t02200065_0399011812036405653


こっちゃんとの学童の帰り。

Keyのキッズ携帯を羨ましく思ってる妹、「Cocco今から持って、使い方覚えといたほうが良いと思うねん」とか、うまいこと言うほどキッズ携帯に憧れている。

それでも、今は必要ないので買ってもらえず。。。1~2年後かな?と言い聞かせている。
すると、近頃・・学童でこういうのばかり作って帰って来る。


IMG_2069



パカッ


IMG_2055


これ、完全にスマホだね。
こっちゃん、Keyのキッズ携帯はご存知の通り・・ガラケーのようなやつだよ(◍´•ω•` ◍)画面タッチしても反応ないからね。

こっちゃんの憧れは、どうやらスマホのようなやつっぽい。
それは、

10年くらい先なんじゃないの?


 t02200065_0399011812036405653



と言っても、時代の流れで小学生でもスマホとか持つ様になるのかな。。。あかんよ!危険が多そうよヾ(;´Д`●)ノ怖い怖いっっ!

ずっと先でいいです。


いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜
読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


もし登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録