16



暑いよ!!スタミナつけよう!分厚いトンテキで♪
ガッツリと肉を楽しんでもらいましょーーー^^

男子はやっぱり、肉ですか!なんでそんなに肉が好きですか!なんで体感温度高いんですか?
男子だけではないですね、うちの娘も漏れなく肉好きです(野菜は嫌いなので)。



こちら、父の日にもオススメ!
(やわらかい肉しか食べない私の父にもオススメw)

分厚いポークステーキ用のロース肉を使い、玉ねぎたっぷりの甘辛ソースで仕上げました。
ごはんもススム♡一品ですよ。


17




t02200028_0236003012108413288



やわらかトンテキ

<材料>  2人分

豚ロース肉(厚切り)・・・2枚(約350g)
玉ねぎ・・・1/2個
塩・・・小さじ1/2

Aケチャップ、中濃ソース・・・各大さじ2
Aみりん、酒・・・各大さじ3
A酢・・・大さじ1

オリーブオイル・・・大さじ1
パセリ・・・適量
付け合わせ野菜(レタス、赤玉ねぎ、トマトなど)・・・適量



<作り方>  調理時間20分

①豚ロース肉の筋に切り込みを入れ、包丁の背で内側から外に向かって叩く。塩を振る。

②フライパンにオリーブオイルをあたため、①を焼く。しっかりと焼き目が付いてから裏返す。

③フライパンの空いているところに、薄切りした玉ねぎを炒める。

④Aを回しかけ、とろみが出るまで煮詰める。豚肉を食べやすく切り、器に盛る。付け合わせの野菜も盛り付け、豚肉にパセリを振る。


IMG_2023



☆ソースと一緒に煮込むので、豚肉の片面を焼いて返したらすぐに玉ねぎを加えて焼き始めてください。

★包丁の背でトントン叩いて、ソースに入れるお酢パワーでお肉やわらか♡

 18




t02200028_0236003012108413288



兄小4 、妹小2。
少し前から、ようやく二人だけで寝てくれるようになった。

長かったなー|д꒪ͧ)…寝かしつけてた日々、一緒にオチて朝を迎えた日々。

二人だけで寝るようにと言っても、私も近くで寝てるし、眠る前にお布団かけたりしてるんやけど・・・


暗闇に、スマホの光を頼りに布団へ向かうと・・・あら?二人が見当たらない。
どこ行った?!


よくよく見てみると、





ヒィィィッッΣ(OωO )!!
首っ!!



IMG_2037




向きもおかしいし!
んで、一番おかしいのは頭どこいってん!ってとこ。


暗闇でこれをみると、まぁまぁ怖いねん!!!!
始めて見たとき、息を飲んだ( ;∀;)もう、見慣れた。


子供達に聞くと、この窓際のカーテンの中が涼しいらしい・・・「めっちゃ気持ちいいねん〜♡」と言ってた。特に息子は娘より暑がり!!!よく、保冷剤を勝手に持って行ってて。(寝付いた時にはぶっ飛んでどっか行ってる)

わたしが寝ようとするとき・・・うわっっ!Σ(*ω*ノ)ノってなること多々有り。



今からこんなだと、数日後には、、、
首までカーテン+マッパとかになってそうで怖いな。


                    t01690276_0169027612108423757



いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜


読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


もし登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録