1


おはようございます!
昨日は、日帰りで宮崎に行ってまいりました♡雨で、色々と大変だったのですが無事に帰っておりますー。

また、取材のことは写真などまとめてから記事にします〜!


それにしても。
じめじめじめじめ・・・暑いですねー(◍´•ω•` ◍)
このジメッとした暑さ、一向に慣れませんね・・ずっと京都(じめっ)在住なのに。

食欲が落ちるこの時期も、こういうフレッシュ野菜を使ったピリ辛の爽やかソースを使えば、お肉料理もおいしくいただけます♡


ソースに使う野菜は、基本「トマト」「玉ねぎ」「セロリ」があればまぁOK!(まぁOKってなんだ(。-∀-。)?)     
パクチーがあればなおさらOK!!

あとはピーマンや、きゅうりなど。色合いを考えて混ぜ込むとおいしいソースになりますよ。たっぷりかけていただきます〜〜♪



2




t02200028_0236003012108413288




サルサソースで!豚ヒレのピカタ


<材料>  2人分

豚ヒレ肉・・・250g
塩・・・小さじ1/3
卵・・・1個
薄力粉・・・大さじ2〜3
パセリ・・・適量
オリーブオイル・・・大さじ2


★サルサソース
トマト・・・1/2個
玉ねぎ(微塵切り)・・・1/2カップ
セロリ(微塵切り)・・・1/2カップ

A砂糖、オリーブオイル・・・各大さじ1
Aレモン汁(又は、酢)・・・大さじ2
Aタバスコ・・・お好みで
A塩・・・ひとつまみ



<作り方>  調理時間15分

①トマトを微塵切りし、玉ねぎやセロリも微塵切りする。Aの材料と合わせて冷蔵庫で冷やしておく。

②豚ヒレ肉を1cm幅で切り、軽く叩いて塩を振る。薄力粉をまぶし、溶き卵に通す。

③フライパンにオリーブオイルをしっかりあたため、豚肉の両面を焼く。

④豚肉に火が通ったら、器に盛り、①のソースをかける。仕上げにパセリを振る。


IMG_1904

☆高温で焼く事で、卵の衣がふわっと焼きあがります。




t02200028_0236003012108413288




昨日、宮崎から帰ってきました!!
かわいいかわいい子供達、駆け寄ってくる。






「お土産お土産ーーーーーー!!!」と言いながら( ;∀;)






いや、「おかえり♡」とか「ママ、お疲れ!」とか、そういうのもお願いしますよ。
はいはい、買ってますよ買ってますよ。


IMG_1948




ふてくされながら、お土産をだす。
実家と、パパには九州限定!!柚子胡椒柿ピーも買ってきたよー^^



というわけで、今日はなかなか目が覚めず体が動かないのですが|д꒪ͧ)…
あれと、それはやっておきたいので・・とりあえずスーパーで食材を買ってこないと。

では、素敵な日曜日を〜♪




                                                         t01180118_0118011812585954875  



いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜


 読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


もし登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録