IMGP8477


調味料なし!ってタイトル、なんか雑で笑える。。(;・∀・)あかん気がしてる。

塩こんぶの旨みと塩分で♡ほんとにもぅー!それだけで全て解決♪ のお手軽レシピです。
主な材料も3つのみ(。-∀-。)

失敗しないって、すんばらしい〜〜〜〜〜っっ!!!



t02200065_0399011812036405653



豚肉とレタスの塩こんぶ炒め


<材料>  2人分

豚肉薄切り(しゃぶしゃぶ用かコマ切れなど)・・・200g
レタス・・・5~6枚
塩こんぶ・・・15g

油・・・小さじ1


<作り方> 調理時間5分

①豚肉を一口大に切る。フライパンに油をあたため、豚肉と塩こんぶを炒める。

②豚肉に火が通ったら、レタスをちぎってフライパンに加えてサッと炒め合わせる。


IMGP8482


レタスはシャキシャキに仕上げるのがオススメ!
レタスを加えたら、サササッとフライパンを振って絡めます♡





t02200065_0399011812036405653





近頃の娘(小2)は、ツムツムのこの折り紙の本にはまっている。


IMG_1856


私は折り紙が苦手なので、折り方の説明をめっちゃ真剣に読んでも・・なんだかうまくいかない時があるΣ(OωO )谷折りに山折りに・・もう遭難しそうになる。


結構難しいのに、娘は何度も読んで果敢に挑んでいる。そしてある程度形になっている!!しっかりしてきたなぁ・・・!!


そんな娘Cocco、昨日お風呂に入る時に服を脱いで私に話してきた。





C「ねぇママ!Coccoのおっぱい、ちょっと大きくなったと思わへん?」




「(あきらかにペッタンコの小2の胸を見つめながら・・)そうかな?全然思わへんけど。」




C「えええええええ?ほんまに?なったって!!だって、触ったらふわふわしてて気持ち良いもん♡」←自分で何故かもみもみしてる・・




「(いや、全然変化のない胸を見ながら・・・)え〜・・・そうかなぁ?」




C「ねぇママ、牛乳いっぱいのんだらおっぱい出るの?」



「出ぇ〜へんよ!赤ちゃんが生まれたら出るの。牛乳のんでおっぱい出てしまうんやったら、男の人だって出るやん!」


C「そっかーー!」



野菜を全然食べず、コーンフレーク&牛乳が最高に好きなCoccoに対して、


「牛乳いっぱいいっぱい飲んだらな、たぶん・・・・






牛に
なるで!!!!」


と、意地悪を言ったら。






C「寝たらやろ!!(何故か捨てセリフのように・・)


と、若干言い返された(;・∀・)


「食べてすぐ寝たら牛になる」確かに子どもの頃言われたな・・でも、食べてすぐ走り回るよりは体に良いと思うけど(。-∀-。)

Cocco、なんかしっかりしてきたなぁ。怒ってたしw
おっぱい、大きくなってないと言われ・・牛になると言われ・・腹立ったんかなぁ|д꒪ͧ)…

だって・・・。
ほんまに、ぺったんこなんやもん。



             t01690276_0169027612108423757




いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜


 読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


もし登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録