1



濃い目の味付けが好きなファミリーが遊びにくる時ーーー!←なんか失礼w
いや、でも昔から(学生時代から・・)一緒にごはん食べに行っても、


パスタは、クリーム系(私、トマトかオイル。でも蕎麦がすき。)
肉は、揚げたやつ(私、蒸すか茹でる、焼く)
お鍋は、キムチ鍋、またはカレー鍋(私、とにかくポン酢で食べられるやつ)


胃年齢は老人、あっさり派のうちの家族と、ヤングセット完食!みたいな家族ですが・・・仲良し♡(。-∀-。)いいねん、こってり系作るよ。


というわけで、散々友人の嗜好を勝手に紹介しましたが、今日は揚げて浸して♡簡単に出来てこどもウケも良い、甘酢浸しのレシピです。


唐揚げを甘酢で浸ける。これ、おいしいね^^
是非〜!


t02200028_0236003012108413288



鶏唐と揚げ茄子の甘酢浸し


<材料>   4人分

鶏もも肉・・・300g
茄子・・・2本
刻み葱・・・適量(仕上げに)
A水・・・1/2カップ
Aみりん・・・1/4カップ
A醤油、砂糖・・・各大さじ2

a塩・・・小さじ1
a酒・・・大さじ1
片栗粉・・・大さじ2

酢・・・大さじ2
揚げ油・・・適量


<作り方>  調理時間 15分

①鶏もも肉を一口大に切り、aを揉み込んだら片栗粉をまぶす。茄子は、乱切りして水に浸して軽く灰汁抜きする。鍋に油をあたため、鶏もも肉を揚げる。続いて、茄子も素揚げする。


②鶏もも肉や茄子を揚げながら、別の小鍋にAを混ぜ合わせて一旦煮立たせる。酢を加えて火を消す。


③揚げた鶏もも肉と茄子の油を切り、熱いうちに②の甘酢と混ぜ合わせる。器に盛り、刻みネギを乗せる。(好みですりおろし生姜も♡)


IMG_1834



あっという間に完成〜!
甘酢で、こどもが大好きなお味です〜^^



2



t02200028_0236003012108413288


そして、この日は男子多めのメンバー。


3



ガッツリと、冷しゃぶサラダと。
うちは、ポン酢とか生姜で。友達ファミリーは、ゴマだれとラー油でw

好みが分かれても、みんな楽しめるありがたや〜な冷しゃぶサラダ♡


奥は、バゲットで!きのたっぷりミートピザ。肉肉やね。
そして、友達が持ってきてくれたスナップエンドウを茹で・・・友達が持ってきてくれた筍の佃煮やおからもいただきました〜〜〜(。-∀-。)


男子だけでなくうちのCoccoも、肉ばっかり食べておりました〜!


夕方、友人の旦那様よりラインが入り・・



今夜は王将の天津飯(しかも中身がチャーハンのやつ)が食べたい♡
とのことで、作らんでいいんかーい!!!と嬉しそうに帰っていかはりました。



天津飯の中は、白ご飯だとばかり思っていた。。。。Σ(OωO )そんなんあるのか!



                 t02070234_0207023412108422898



ラインカメラが面白いんやでぇ〜!と聞きつけ、お風呂上りの子供達と遊ぶ。

IMG_1835



こっちゃんね、お風呂上りでタオルキャップ着けたままやから・・
それでも顔認識を一応してくれる!

口をあけたら涙が出たりするんやけど・・

IMG_1837


こっちゃんだけ全然出なくて面白かったw タオルキャップのせいか?関係ないな。
昼間に友達と遊んでみたら、マスクしたままだと顔認識しなくって。

マスク外した瞬間に髭面になったから、爆笑だった。


タオルキャップでも、


IMG_1838



頭認識してくれて、耳がついた♡

これ、そう言われても・・・全然面白くないねんな。
やってみないとこの面白さが伝わらへん。

なんというか、今までは後付けで耳やらハートやらスタンプのように加工したけど。。今のは、カメラで顔認識して表情が変わるのを追っかけながら加工できるから、めっちゃ笑えるの。



動画で撮れるのかなぁ・・・と思ったら、


撮れたーーーーーーーーw




楽しいので是非♡
ただ、時間のある時じゃないとあっという間に時間が過ぎて大変なことになる。




                   t01180118_0118011812585954875



昨日はめちゃくちゃ暑かった。今日は少しましかなー・・とりあえず日焼け止めをヌリヌリ。。子どももぬってるけど、もうすでに真っ黒っ!!まだ5月なんですが(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜


 読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


もし登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録