5


たらこがあったので。なんとなく餃子に入れてみたら美味しかったーーー!!
というわけで、今日は餃子レシピ。


餃子ですけど、ニンニクは使ってないので、楽しいお弁当タイムにも、大事な面談の前でも、大事なデートの前でも、何か人の顔が近づく予定がある人も(総合したら変な言い方になる。) 

安心してください♡臭いませんから!



4



「辛子明太子」を使ってピリ辛に仕上げてもおいしいです。
うちは辛いのが苦手な子がいるので、たらこを使いました。

大葉(紫蘇)たっぷりで、とてもあっさりしています^^


6



こどもウケも良かったので、使えそう♪
揚げたら、おつまみっぽくなりますよー^^



line19


たらこたっぷり!紫蘇餃子


<材料>   4人分(25~30個)

豚ひき肉・・・250g
ねぎ(小口切り)・・・2本(50g)
生姜(微塵切り)・・・10g
大葉・・・10枚
たらこ・・・60g

A酒・・・大さじ1
Aオイスターソース・・・大さじ1
A片栗粉・・・大さじ1
Aごま油・・・小さじ1
塩・・・小さじ1/2

餃子の皮・・・25~30枚
水溶き小麦粉・・・適量

油・・・大さじ1


<作り方>  調理時間30分

①豚ひき肉をボウルに移し、手でほぐす。塩を加えて混ぜこむ。刻んだネギと生姜、粗微塵切りした大葉を加えてしっかり混ぜ、Aを加えて更に混ぜる。


②餃子の皮に①を適量乗せ、たらこを乗せる。水溶き小麦粉を綴じ目にぬり、包む。


③フライパンに油をひき、餃子を並べてすぐに水溶き小麦粉※を、餃子が半分被るほど流し入れ蓋をし、弱火から中火で蒸し焼きにする。


④水分が半分以上減ったら蓋を開け、強火にして羽根を作る。


⑤羽根が色づき、反り返ってきたら火を留めてフライ返しなどを餃子の下に入れ、裏返して皿に盛る。


※焼く時の水溶き小麦粉は、10倍に薄めたものを、量は餃子が半分ほどかぶるくらい使います。小麦粉大さじ1に対して水大さじ10ほど。

餃子を包む時に綴じ目に使うものは、もう少し濃いめです。


IMG_1582


↑ え・・・|д꒪ͧ)… 見返してたら、↑の青じそたっぷりたらこ餃子になってるやん。。。まぁいいか。(直さへんのかい)



ポン酢などでいただきます。
塩でもおいしいです。



line19




近頃LINEの自分のホームページに、BGMが付けられるようになりましたね。
友達が、BGMを設定してるのを見て私もしよう〜〜〜!とすぐに設定しました。

で、タイムラインにBGM設定したらわざわざお知らせされるようで、別の友達に「あれ、なに?どうやってするのー?」と聞かれた時の話なんやけどね。


「この曲あれやんな〜!シェネルなー!いいよね〜♡」と言う友達に、




シェネル?え?シェ・・・ネル??(。-∀-)




シャネルやろーーーーーーーー?!!!!




と、友を困惑させたのは私です。。。( ゚∀゚)アホー

ずーーーっと長い間、シャネルやと思ってた。


・・・・・だからか!!!!!

以前、カラオケで歌おうと思っても一向に見つけられなかったのを思い出す・・

思い込みって怖いわ|д꒪ͧ)…何の疑いも持ってなかった。




昨日から子供たち、パパの方のじいじばあばのところにお泊まりに行ってます。
そして今日は私の母の誕生日なので、昨日はプレゼントを二人でもっていくという予定。


買い物いって、ごはん食べてね。


IMG_1614


さぁ実家へ!
と。行きの車中で借りてきたCDをいれながらサラッと。


「気づいたー?ラインのBGM設定してたし、借りといたでシェネル。」




(゜д゜;)シェネルって・・・!!あなた!!シェネルって言った?
借りといたでシェネル。借りといたでシェネル。借りといたでシェネル・・・・!!!(いや、フツーそうだから)



二、三日前までシェネルを「シャネル」だと思っていた私のことは、シェネルの良い曲が立て続けに流れる中、




言えず仕舞いです。アホ過ぎて(灬ºωº灬)。




              t02070182_0207018212108422895




いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜


 読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


もし登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録