1


たらこクリーム♡

パスタに絡めてもとっても美味しいソースですね〜♪大好きです。


たらこって、高カロリーのイメージですが実は低カロリー!
ただ、コレステロールを気にされる方は多く含む食材なので注意です〜(๑´∀`๑)保存もきくため、塩分も少々高め。


今日は、ヘルシーな鶏むね肉と合わせて!生クリーム不使用のたらこクリームで仕上げてみました。
むね肉しっとり〜♡好みの味に仕上がりました。
たらこのお陰で、濃厚なソースになるんですが・・・食べた直後に感じる「あっさり感」がいい感じです^^(これ、生クリームを使ってないから)

そして、食後のもたれる感じもない!(これ、生クリームを使ってないから)←しつこいw っていうか、鶏もも肉ですらガッツリ食べたらもたれるようになってきた|д꒪ͧ)…アラフォーの胃よ・・



仕上げにお好みで、刻んだ大葉を乗せてください。
むね肉好きの家族が、喜んでくれるレシピがまた増えた♡♪ オススメです〜!


3




鶏むね肉のたらこクリーム絡め


<材料>  3~4人分

鶏むね肉・・・2枚
たらこ(ほぐして)・・・50g
A塩、砂糖・・・小さじ1
片栗粉・・・大さじ2

牛乳(又は、豆乳)・・・1/2カップ
油・・・大さじ1


<作り方>   調理時間15分

①鶏むね肉を繊維を断ち切るように、一口大に切る。Aを揉み込んで、片栗粉をまぶす。

②フライパンに油をあたため、①をじっくりと焼く。(鍋に当たる部分の色が半分以上変わったら返す)

③両面焼いたら牛乳を加える。たらこを入れて、牛乳に混ぜる。

④少しとろみがつくまで、2分ほど加熱して火を消す。好みで刻んだ大葉を乗せる。


IMG_1567



⭐︎辛いのがお好きな方は、辛子明太子でも楽しめます。
⭐︎仕上げの大葉はお好みで!オリーブオイルで焼き上げ、ブラックペッパーをたっぷりかけて洋風に仕上げるのもオススメです。



鶏むね肉レシピが、体にもお財布にもヘルシーで^^
「鶏むね肉」「レシピ」と検索してここにたどり着いて下さる方も多いんです。

うちの家族もみんな「むねラヴ♡」だし。
この度、「鶏むね肉レシピ」のカテゴリーをつくりましたー!!!

甘酢とか・・

5


ネギ塩レモン蒸しとか・・

2



甘辛コチュジャン胡麻絡めなど。


a3c6a60e



(写真にレシピ記事をリンクしました。)



色々バリエーションありますので、冷蔵庫と相談しながら、良かったらご活用ください♪ ⇨大人気!鶏むね肉レシピ




line-tamablue




先日。
学童帰りのCoccoと歩いている時の話。





「ママ、今日なぁ〜・・・・◯◯くんの傘、壊してしまってん。」




ええええええっっ!!
なんで?!!ヾ(;´Д`●)ノイヤーーーー



あのなぁ、Coccoの傘をな、ブワッてひっくり返して遊んでたらな。。。◯◯くんが、


『僕もしてーーー!!♡』
って、傘を渡してきやはってん。

だからCoccoがやってあげたらな、




壊れてん。






( ;∀;)ちーん。

そうか。◯◯くんは、一人っ子のお坊ちゃんやのに・・そんな事、教えたらあかんやん。。◯◯くんママやったら電話番号わかるし、謝って新しい傘持って行くわ。。



                  t01980142_0198014212036392031



というわけで、そんな子供同士のちょっとしたトラブルもあって、夕方電話をする。

「スイマセン。。。!!今日、◯◯くんの傘が壊れてたと思うんですけど・・うちのCoccoが、◯◯くんに、



きのこ傘
を教えて、壊してしまったみたいで・・・






◯◯くんママ「きのこ傘?????なに?」





あら?(;´∀`)・・・(きのこ傘って言わない?)

「台風の時に、ブワーーって傘がひっくり返るやつです」





あーーーーーーーーーーーーーー!!!あれ!w 



コウモリね!!
全然問題ないです〜!うちの子、めちゃくちゃ乱暴で傘めっちゃ壊すんですよ!いっぱいあるし気にしないでください!!



スイマセンでした・・・ほんっとに。
(コウモリーーーーーーーーーーーー!!?)←心の声。
傘、持って行きますね!

良いってーー!

いやいや。。

大丈夫大丈夫ーー!!

いやいや。。(と、しばらく続く。)



あのぉ・・・改めまして。
あれは全国共通ワードでなく、方言のように言い方違うのかい?また、あれかい?
世代で違ったりするのかい?|д꒪ͧ)…あの算数の件、けっこう根に持ってる。。。


気になって、他にも聞いてみたら。




「ラッパになる!」という言い方もあるようで(。-∀-。)
Coccoのアホな行動から、子供っぽい行動から、懐かしい表現を思い出しちょっと笑えたのでした。



傘で遊ぶのは、止めましょう。



     t02200028_0236003012108413289   t01280236_0128023612036392029




いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜


 読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


もし登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録