1


かぼちゃのサラダ。
ほんとは、クリームチーズを使ったデザート系のやつを作ろうと思ってたんやけど、突然にこんなん作りたいなの神が舞い降りて、違うサラダが出来ました!結構降りてきやはるです。突然予定と違うことをするw

かぼちゃは、レンジでチンしてやわらかくするので!!包丁で固いかぼちゃを切る(まぁまぁのストレス)という・・・恐ろしいことは避けられます|д꒪ͧ)…

そしてしめじは、にんにくオイルでジュワッとソテーし、白ワイン(料理酒とかでもOK)でジュワッとしたら、かぼちゃと合わせます〜♪

特に難しいことはしてないけど、このサラダ!おいしいですよ^^
冷めたら冷蔵庫で保存も出来ます◎作り置きできるのは、嬉しいですね〜!



デリ風 ♪ かぼちゃときのこのガーリックオイルサラダ


<材料>   4人分

かぼちゃ・・・1/4個
しめじ・・・1パック
にんにくすりおろし・・・小さじ1/4

塩・・・小さじ1/3
オリーブオイル・・・大さじ1
白ワイン(料理酒などでもOK)・・・大さじ2


粉チーズ・・・大さじ2
パセリ・・・適量

<作り方>  調理時間15分

①かぼちゃは種を取って皮ごと洗い、濡れたままラップに包んで電子レンジ(600w)で6分加熱する。ボウルに移して崩す。

②フライパンにオリーブオイルをあたため、石づきを取ってほぐしたしめじを炒める。塩を振り、すりおろしたにんにくを加える。

③白ワインを加え、強火で20秒ほど炒める。


④熱いうちにしめじと、かぼちゃを合わせる。粉チーズやパセリを振る。



IMG_1514



デパ地下に売ってるデリサラダっぽい、仕上がりです(。-∀-。)←買ったことはないけど。ないんかい!なんというか、おしゃれな感じの仕上がりです。

このサラダ、美味しい!!
Keyは、「パスタにも使えそう!」と言ってました^^ 
確かに、にんにくオイルの白ワインときたら・・・彼の好きなオイルベースのパスタやね。

意外なことに、またまた期待してなかったんやけど。Coccoも「おいしい!」と食べてくれたんで、今後も良く登場することになりそう♡



illust-raineyday08-3




この前、Keyがこう言った。





「割り算、ほんまにヨユーやわ!ヨユー過ぎるわ!!



たてかけひくおで、



完璧!!!」



偉そうやな。。。



( ゚∀゚)?立て掛けひく夫?
また流行ってる芸人さんか?


「誰なの?それは。」





「えええええええええええええええ!!ママ、知らんの?子供の頃に、ならわへんかったん?」





習ってない。だれ?ひく夫って。





「ええええええええええ!だって、先生も子供の頃に、
たてかけひくおで覚えたって言ってたで!!」




(゜д゜;)え!!もしかして、、、、習ってんのかな?憶えてないだけかも。
で、何?だれ?



これやん!

割り算のひっさんの順番。


IMG_1515


1、立て
2、掛け
3、引く
4、ろす

で、たてかけひくお。




初めて聞いたってーーーー!!

ママ、授業聞いてなかったんかな(;´∀`)・・・
いや、(上底+下底)×高さ÷2とかまだ記憶に残ってるママやで!!!
「たてかけひくお」が出てきたら、きっと憶えてるはずやわ!印象残るやん!(-`Д´-*)!(必死)



ん?Keyちゃん。
先生って、、、、、、、、、、





いくつでしたっけ?





28歳。





Σ(OωO )・・・・・



知らないのは、私が授業を聞いていなかったとかじゃない。
37歳の私との、世代の違いだった。


え〜・・・30代前半の人なら知ってるのかな|д꒪ͧ)…たてかけひくおサン。





                   illust-raineyday1



いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜


 読んだよ♡のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


もし登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)
簡単な作業ですので、していただけると嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録