4


鶏むね肉が大活躍!
もも肉が昔は好きでしたが、、、むしろ・・むね肉を食べませんでしたが(◍´•ω•` ◍)

ここ数年は、むね肉ばっかりです。美味しいし、ヘルシーだし、安いし。そして、うちの家族も揃って

むね肉好き
(灬ºωº灬)♡


パサパサのイメージかと思いますが、ちょっと下処理したり、加熱に工夫すればしっとり絶品肉に♪
今日の甘酢炒めも、めちゃ旨です♡この玉ねぎがまた、良〜〜〜いんだぁ!!!

是非、お試しください♪

5



鶏むね肉の甘酢炒め


<材料>  3〜4人分

鶏むね肉・・・2枚
玉ねぎ・・・1/2
a塩、砂糖・・・各小さじ1/2
a酒・・・大さじ2
片栗粉・・・大さじ3

A砂糖、酢・・・各大さじ3
A醤油・・・大さじ1
油・・・大さじ1


<作り方>   調理時間15分

①むね肉を横向きに置き、繊維を切るように四等分し、食べやすい大きさに切る(工程写真1参照)。むね肉にaを揉み込み、片栗粉をまぶす。玉ねぎを微塵切りする。

②フライパンに油をあたため、むね肉を焼く。(あまり触らず、鍋底に当たっている部分が半分以上。色が変わってきたら返す。)

③むね肉を返して全体がキツネ色になるまで焼き、玉ねぎを加えて混ぜ合わせる。

④Aを加える。強火でとろみがつくまで加熱して皿に盛る。

⭐︎好みで七味や糸とうがらしを乗せます。


IMG_1287





甘酢の比率は、酢:砂糖:醤油=3:3:1
これ、間違いないと思います(๑´∀`๑)

簡単なのも、間違いないと思います♡


片栗粉、前もってまぶしておくと後でとろみをつけなくて良いので、味も薄まりませんよ〜♪ 楽チン♡



Key「これ、めっちゃおいしいわぁ〜〜〜〜♡酢?良いねぇー!!!でさ、玉ねぎが良いやん!!と、息子が言ってくれました!!


 分かってくれてるわーーーー!その玉ねぎとの絡みに気付いてほしかったのよ!(灬ºωº灬)♡




                  illust-sinple18 

昨日はこどもの日。
と言っても、朝から友達とずーーーーーーーーっと外で遊んでいた子供たちは、うちに全然帰ってこず・・・お昼食べてまた出て行く・・・そんな1日|д꒪ͧ)…


夜ごはんこそ!!と、二人の大好きな手巻き寿司に〜♪




寿司飯、横でタイガースのうちわでパタパタパタ・・・冷ましてもらってるところ。

4合炊いた酢飯が、なんと全部なくなるという。。。Σ(OωO )






酢飯に納豆って組み合わせにすると、Coccoがめちゃくちゃ食べることが判明。
そういえば、お寿司屋さんでも納豆巻きばかり食べてる。

良く食べてくれると、まぁなんでも嬉しいもんです^^

大きくなったなぁ〜・・・!!
元気に育ってくれていることに感謝しながら、これからの成長も楽しみにしています♪






 
                 illust-happydays-3 




いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜


 読んだよ♡のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→   
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


もし登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)
簡単な作業ですので、していただけると嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録