今週の連載で紹介させてもらった、「椎茸のうま煮」を使った、簡単丼ですよ(*゚∀゚*)

ゴールデンウィークねぇ、のんびり出来て嬉しいんだけど、家族に朝ごはん作って、片付けて、、、コーヒー淹れて一息着いたら、もうお昼ごはんの時間になるやん?すぐに。

なんか休み中のここまで流れ、めっちゃ早くない???
で、夜ごはんがやってくるわけで。しかもそれまでにおやつの時間にはしっかりと、、、



「お腹すいてきたなぁ」と言うセリフが飛び交う(º ロ º๑)ごはん係はお腹空いてないです。ぜんぜん。

せめてお昼ごはんくらいは、簡単に済ませたいというのが、ごはん係の本音です。


そんな時!!!丼っていいわ♡
洗い物も少ないし( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

椎茸のうま煮と、その煮汁を使うので新たにだし汁を使うこともないし!サッと煮て玉子とじにするだけ♡それでいて、ほんとに良いお出汁で美味しいのです。

とりあえず、椎茸のうま煮をご準備下さい(*゚∀゚*)用意はイィ〜ですかぁ〜?!




椎茸のうま煮で♪ハリハリ玉子とじ丼


〈材料〉  2人分

椎茸のうま煮・・・4個分
人参・・・1/4本
水菜・・・1株(30g)

椎茸のうま煮の煮汁・・・大さじ6
水・・・1カップ

卵・・・2個
ごはん・・・2膳

〈作り方〉  調理時間 15分

①人参を0.5cm幅で切り、端から同じ幅で細切りする。水菜を3cm幅で切る。鍋に水と人参を入れて沸騰させる。

②2分程煮たら、椎茸のうま煮と煮汁を加える。卵を溶き、回し入れる。

③すぐに水菜を加えて、ひと混ぜしたら火を消して蓋をして1分蒸らす。

④丼にごはんを盛り、③を乗せる。

☆好みで山椒を振る。





                  


買い物帰りに、寝不足でボーーーっと歩いてたら。
ふと目に止まった紫陽花♡






疲れてるときは、お花やわぁ。







と、お花を育てるのは苦手だけど。ここまでのに完成形なら悩む暇なく買って帰る♡


癒されるねぇーーーー♡
なんか元気出るわ(*゚∀゚*)





いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!



もし登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)
簡単な作業ですので、していただけると嬉しいです!!

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!



読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録




登録、よろしくお願い致します!!
そして、登録のあとは。。。



  読んだよ♡のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→   
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  

このエントリーをはてなブックマークに追加