11



日曜日の昼下がり^^
のんびりと、ビール片手にお料理〜♡


こちらの、チェリー色のカワイイお鍋は、STAUBから新しく出た「グリル&スチーム」。
ttp://www.surlatable.com/product/PRO-1906742/Staub+Steam+Grill

蓋も付いていて、


お野菜を、蒸してから→グリル!
お肉を、グリルしてから→蒸す!!(この使い方がオススメなんだそう♡)

13

ほんとにねぇ。。。


なんの苦労もなしで、美味しく仕上げることができます。申し訳ないくらい(。-∀-。)

日本での取扱いは、黒かこのチェリーなんだそうです。


では、レシピです〜!蓋さえあれば、フライパンでもお試しできるレシピです^^



12




lh


ハニーマスタードのポークステーキ


<材料>   2人分

豚ロース(ステーキ用)肉・・・2枚
アスパラ・・・2本
赤ピーマン・・・1個
玉ねぎ・・・1/2個
ヤングコーン・・・4本

A粒マスタード、醤油・・・各大さじ1
Aみりん、はちみつ・・・各大さじ1

水・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/3
油・・・小さじ1

<作り方> 調理時間15分

(下準備)・アスパラは軸辺りの皮をむき、半分の長さに切る。赤ピーマンは半分か1/4の大きさにすえる。玉ねぎはくし切りする。
①ロース肉に塩を振る。鍋に油をあたため、ロース肉を焼く。

②肉に焼き色がついたら返し、野菜を周りに並べる。

③水を加えて蓋をし、弱火で2分蒸し焼きにする。

④蓋を開け、野菜を返す。混ぜ合わせたAを回しかけ、すぐに火をけす。


IMG_0735


⭐︎野菜は、キャベツやズッキーニ、きのこ類などもおいしいです。お肉は、焼肉用のものでもおいしいです。鶏肉にもソースは合いますよ〜!




lh





 なんだか、良い具合のレシピができました^^
お肉は、グリルして蒸し・・同じタイミングでお野菜も調理でき、合理的やんか!!!

しかも、ほんまに美味しくできるし!!!



STAUB鍋は、あらゆる熱源に対応してるのも大きな特徴!
オーブンもOK、ガス火はもちろんIHもOK〜!ハロゲンヒーター、シーズヒーター、そして・・・


直火!OK〜♡

ということで、これからの時期はBBQなんかにお供してもらえますよ〜♡


スチーム&グリル 30cm チェリー

スチーム&グリル 30cm チェリー
価格:29,160円(税込、送料別)





hl




春休みも終わり、爽やかに新学期が始まったところ早々に、事件です。
衝撃のタイトル通りなんですが。


結論から言うと、私・・
子どもたちが頑張って取り組んだ春休みの宿題を、





捨てましたΣ(OωO )ちーん。







でも聞いてーーーー!!
これには訳があってーーーーーーー!!!(இдஇ; )





春休みと言っても、学童に通っている子どもたち。春休みに入ってすぐに宿題は終わってしまい、丸つけは恒例の親の役目なんですけど。

夜な夜な、丸つけしたのを返して・・直しもまた、すぐにしてしまったので、それをまた丸つけして。

ふと、4年の兄Keyが出してたおたよりに目をやると、


IMG_0704


「春休みの宿題は、学校には持ってきません。」とあったので、なーんだ!提出しないのか。

そかそか。と、
よし!よくやった!と、
んじゃ、もういらんな!と。


捨てたんです。
で、そんなことすっかり忘れた頃に、2年生になった娘Coccoが。。

「ママ、Coccoの宿題は?」と聞くので、





「ん?もういらんみたいやし、捨てたけど。」






ええええええええええええええええええええーーー!!!
いるで!!始業式に持って行くんやで!!!





と言って、宿題が終わった頃に目に入ったKeyのおたよりと同じようなおたより(Coccoの学年の)を見ると、確かに。
始業式の日に忘れず持ってくる。と記されていた|д꒪ͧ)…でも、今頃おたより出した。。。



が、事実。。。


捨てた。
完全に捨てた。
もうどこにもないって自信ある。



こっちゃんに、平謝り。

「もーー!ちゃんと連絡帳にママから書いといてや!!」と割と冷静なこっちゃん。

言われた通り、

新しい担任の先生にも、まだ初めましてという挨拶もしてない・・この早々の時期に、まさかの、




はじめまして。一年間、よろしくお願いいたします。

春休みの宿題を捨てました!!申し訳ございません!!!


。。と、嘘みたいな話を手紙に書き、平謝りしたのでした。どんな親やねん!と思われたはず。



こんなんです。ぬけぬけです。


すいません、、、本当に(இдஇ; )
ものすごく、深く反省しております。なんでもすぐ捨ててしまう方で・・・
以後、気をつけます!! 

とんだ新学期のスタート!こっちゃんには、何か甘いものでも買って詫びよう。




                illust-aki08-1




いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!



初めてご訪問いただきました方!!はじめまして^^

あのぉ〜・・・
何か忘れてらっしゃいませんか?|д꒪ͧ)…



読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録




登録、よろしくお願い致します!!
そして、登録のあとは。。。



  読んだよ♡のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→   
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。

あなた様お一人が押してくださるだけで、全然違うんです!!!!!
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→