15


長芋好きの皆様、おはようございます。
新じゃがもおいしいですが、今日はもっちもちの長芋餅 のレシピです。

変わったもの・・・手を加えて、形を変えたもの?をあまり食べないCocco。豆腐なら冷奴!じゃがいもはポテフラ!うどんは釜揚げ!みたいなのがお好き(。-∀-。)

そんなCoccoも、もちもち食感を気に入って食べてくれました♪
シンプルな材料で、あっという間に完成〜〜!!主な材料は、4つです♪(油は含まず・・)


lbhy



長芋のり塩餅   


<材料>    2人分

長芋・・・300g
片栗粉・・・ 大さじ1

塩・・・小さじ1/2 
青のり・・・大さじ1

☆揚げ油・・・大さじ3


<作り方>

①長芋の皮をむき、1cmの厚さに切り更に半分の大きさにする。レンジ600wで6分加熱する。

②熱いうちに、長芋を崩す。

③片栗粉、塩、青のりを加えて混ぜる。

④フライパンで油をあたため、③の大さじ1強の量を丸めて揚げ焼きする。


IMG_0720


☆丸める時は、手のひらに水をつけて丸めると作業しやすいです。


17





lbhy




週末は、随分前から予定されていた・・・livedoorブログ交流会へ!!大阪にて関西初のイベント!!
#Blogmeetup in大阪



本日のメンバーです!!

IMG_0919


予想以上に見えないなΣ(OωO )ちーん。そんな気はしてたんやぁ〜



白い壁にずっと映し出されてた「ブログのヘッダー」、これを見ると、おおおおお知ってる知ってる!!見たことある!!!みたいな感じの方ばかりなんですが、実際は料理ブロガーさん以外のブロガーさんは、「はじめまして」・・の方ばかり!!

絵日記ブロガーの方も、いらっしゃいました!


こちら、いつもの料理ブロガーチーム。ここに後から、jolijoliさんも登場〜!



IMG_0917


かめきちパパ、横が小春ちゃん
手前の真っ白いのが、かな姐さん、奥がわたし。



場所は、オープンしたばかりのお店「PRIVATE DINING L'AJITTO」さん。

13022281_1043220985756857_243515675_n




IMG_0925

店内、カワイイーーーーー!!!テンション上がるぅ〜♡
ドリンクメニューが、自分で好きなカクテルを作れる!!というすっごく楽しいスタイルでした♡

IMG_0922


たくさんのリキュールや、ベースとなるウォッカやジンなどなどなど・・・後からフルーツも出てきた!!

野菜のジュースや、


IMG_0924



トニックやジンジャーなどなど。

IMG_0920


可愛いカクテルの出来上がり〜(灬ºωº灬)♡


IMG_0907



きゃわいい♡
お料理も、料理ブロガーたちが大興奮のオシャレ系のビジュアル。(いえ、味も美味しかったです。)



思わずインスタっぽく上から撮った♡

IMG_0873



スタイリングし、撮影。スタイリングし撮影。




IMG_0918


撮りまくりの料理ブロガー。

躍動感出そう。。。ちょっと手添えて!と言われ、添える。



けど、実際はスマホいじりながらやっつけてるという。。。


・・・証拠写真が(。-∀-。)



13022185_1043220999090189_1765733003_n



Keyちゃんがストーカーのようにメールしてくるねん!携帯が嬉しくて!!(かめきちパパ、本日も写真ありがとう〜〜!!スマホ以外のきれいなお写真は、パパ撮影です!)


そんな、乾杯までに時間がかかる料理ブロガーを・・・「へぇ〜!食べる前に写真!そうなんだ。」(そういうところ、、、食べる前のこのタイミングに興奮するんだ)←多分こっち。と見つめる絵日記ブロガーさんたちと、livedoorの方。

面白いものを見るように観察(;・∀・)

ようやく、乾杯!!



12992849_1043220995756856_1647212030_n


IMG_0921


|д꒪ͧ)…ハッ・・・・可愛いカクテルはどこへ?
とりあえず、一番落ち着く飲み物を飲む。


あと、モヒートとかサングリアもあって♡ほんとに楽しかったです。

IMG_0923



合間に行われたlivedoorさんの勉強会も、ためになりました!!
これから先のことを考えると、ワクワクしますね〜(๑´∀`๑)

そして、絵日記ブロガーさんたちともお話させてもらいました!!
全く違うジャンルのブロガーさんとお会いするのが初めてで♡カルチャーショック連発。




さささ〜〜〜っと、イラストを描いてくれるブロガーさん。



IMG_0871


こうやって描いてるんだぁ・・・!!

へぇ〜・・・でどうやってブログに載るの?へぇ〜・・・ほえ〜・・・ウワッ!色ついた!下書き消えた!!!うっわーーーーーーー・・・・

IMG_0872



と、開いた口が。。。ほんまにずっと開いてたと、、思う( ゚∀゚)


あれよあれよと、楽しい時間はあっという間に過ぎていき。
最後に出てきたデザート!!

13023669_1043221002423522_219938092_n



マシュマロにチョコ付けては撮影→・・・小春ちゃん、食べて。

マシュマロにチョコ付けて撮影→・・・小春ちゃん、まぁ食べて。


そんな感じで小春ちゃんに甘いものを食べさせてる、反対側では・・
熱湯を周りに入れて保温する「フォンデュの器」は気になってたが、チョコは全く付けずに苺だけを食べるかな姐さん。(もう食べるのも呑むのも、どうやら終了らしい)



そんなかな姐さんと、パチリ。

IMG_0837




フェイスブックでイベント前に撮ったこの写真をアップすると、「まゆちゃんだけ顔が・・・赤い。」
とご指摘が。



ええええええええええええええええええええええええ、そう?

えええええええええええええええええええええええええええええええ(あたふた)



|д꒪ͧ)…そう?


これ、イベントの場所についてすぐの写真ですけど〜〜〜〜??!

 

これには深い深いワケが。
イベント、13:30スタートやったんやけどね。


真面目だから、早めの行動派の私たち。



IMG_0927


早いにもほどがある。11:54分。

そして京都から・・同じく、そのLINEが来る頃には新快速に乗っていた。


IMG_0928




着いた。12:20。


楽しみにしていた二人は現場の向かえの店で・・・
ドキドキしながら時間を待つ。緊張をほぐすようにね、とりあえず麦茶のんでね。


IMG_0915


そして、時間通りに向かいの店に入り席に着く。
という真面目な流れだったのですよ。



ここで問題なのがね、
のんでも全く顔に出ない人ーーーーー!!!
私だけ、あかん人みたいやんかー!!フライングがバレるバレるw




私、1杯ビール飲んだら赤くなる。
きっと弱いんやわ・・これは、「弱い」ってカテゴリーに入るんやと思う♡




そんなこんなで、刺激のある1日となりました。
違うジャンルのブロガーさんとお会いするのも、すごく勉強になるしいいですね。ブログの世界から外に出てみるのも大事だなぁと。


こういう機会を設けてくださったlivedoorさんに感謝!!
カワイイお土産、娘がコーンフレーク入れるって聞かない。。。!!


IMG_0931 (1)


Mザワ様、ありがとうございましたーーー(灬ºωº灬)♡



onpup






いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!



初めてご訪問いただきました方!!はじめまして^^

簡単な作業ですので、↓↓↓どうぞお願いいたします!!!
そしてもし良かったら、明日も遊びに来てください♡



読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録




登録、よろしくお願い致します!!
そして、登録のあとは。。。



  読んだよ♡のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→   
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。

あなた様お一人が押してくださるだけで、全然違うんです!!!!!
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→