4


うちで、きっと一番作っている「作り置き」。


『ピーマンとおじゃこの金平』


最近はピーマン、6個で作ってますが・・・男子チームがめっちゃ食べるため、ほんとにすぐなくなります!!!2日持つかな?

いや、いいんやで・・いいんやで・・全然いいんやで・・(๑°⌓°๑)

小さい頃から、Keyがピーマン好きの子で、保育園の遠足弁当に何入れてほしい?と尋ねると、コレをリクエストされることが多かったです(。-∀-。)(当時から、お◯じ舌。←流石に「おじじ」じゃないよ。)


と、昔のお弁当を検索してたら、懐かしい!!Keyに当時作ったキャラ弁が出てきた!!
こんな可愛いポケモンのキャラ弁にも、しっかり「ピーマンとおじゃこの金平」

93954cc7




今や、イケメン売れっ子俳優になっちゃった「福士蒼汰くん」
福士蒼汰くんと言えば〜・・・・仮面ライダーフォーゼ!!!

私は未だに、TVで観ると「あ、フォーゼや。」って言うてしまうよっっっ!!あまちゃんも観てたけどね!!!



フォッフォッ♪フォッフォッ♪フォッフォッ♪フォーーーーーーー♪
フォーゼ!!!!!


そんなフォーゼ弁当にも、しっかりピーマンの金平(じゃこはなかった模様。)


3dd59313




そして、ゴーカイジャーのお弁当にも・・
しっかりピーマンとおじゃこの金平が。


ffb67624




当たり前やけど、小4になった今は・・すっかり戦隊もんや仮面ライダーも卒業してしまいました。

仮面ライダーって毎年9月に新仮面ライダーがスタートするのです。それに従い、ベルトを含め全てがリセットされる。
真新しい仮面ライダーを、キラキラした憧れの眼差しでみていた、10月生まれのKeyちゃん。


その他でもないタイミングに、誕生日には、毎年毎年もれなく・・高いベルト、買わしてもらいましたけどね!!
それに使うスイッチだの、ダブルのUSB?みたいなの、オーズの時はメダルだったな。


カードゲームのカードだの、これはトータルで長かったなぁ・・・めっちゃお金使わせてもらいましたけどね!!!


近頃は、プロ野球チップスのカードにハマっているKeyです(。-∀-。)阪神ファンやのに、面白いくらい全然出てこーへんのw 


まぁ、うちに男の子がいなかったらこんな経験、私には出来なかったんだし。。仮面ライダー観て、オーズの最終回は号泣したしw 


まぁ、いいか。




ではでは、お待たせしてしまいました!!レシピです〜^^
レシピ本にも載っておりますが、分量を多め。さらにversionアップさせました!!


5




lbhy




ピーマンとおじゃこの金平


<材料>  4人分

ピーマン・・・6~7個
ちりめんじゃこ・・・30g

Aみりん・・・大さじ2
A醤油・・・大さじ1
かつおぶし・・・3g

ごま油・・・大さじ1

<作り方>   調理時間10分

①ピーマンを洗ってヘタと種を取る。繊維を断ち切るように0.5cm幅で刻む。フライパンに油をひかずに熱し、ピーマンの水分を飛ばす様に炒める。

②ピーマンの色が鮮やかになり、少ししんなりしたらフライパンの端に寄せる。空いているところにごま油をあたため、ちりめんじゃこを素揚げしてカリッするまで焼く。

③ピーマンとちりめんじゃこを混ぜ合わせる。Aを加えて水分がほぼなくなるまで炒める。

④かつおぶしを加え、火を消す。全体を混ぜ合わせる。

IMG_0648



lbhy





何かと使える「ピーマンとおじゃこの金平」
フライパンの中で繰り広げる「ちょっとしたこと」で、金平の味が格段に良くなります^^

是非、レシピの作り方通りに作ってみてくださいね♡





                                           illust-haruiro-5


昨日は、姪っ子Nonちゃんの小学校入学祝いに行こうと思ってたんですが・・Nonちゃん、なんと風邪をひいてるようで、、、Σ(OωO )

Nonのママ(私の妹)に取りに来てもらいましたー(。-∀-。)


10



可愛い焼き菓子のお重を見つけてね^^
渡したかったんだよ。

入学のお祝いっぽく渡したかったけど、お見舞いみたいになったやんw


KeyとCoccoからのお手紙も添えておきました。
ご入学、おめでとうございます♡

赤ちゃんだとばかり思ってたNonちゃんが、嘘みたいやね。




o0590039411159560662



↑これ、ちょうど5年前の4月の写真♡みんな小さい!!可愛い〜〜〜〜っっ(戻ってくれーーー!!)

小さい頃からずっと一緒にいるから、うちの二人も妹の入学みたいに喜んでます^^(学校違うけどw)






ほんとに、おめでとう〜〜〜!!
楽しいことがいっぱい♡夢いっぱい♡



IMGP7307





              flower




いつも、読んでくださりありがとうございます!!

あのぉ〜・・・
何か忘れてらっしゃいませんか?|д꒪ͧ)…



読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録






  読んだよ♡のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→   
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。

あなた様お一人が押してくださるだけで、全然違うんです!!!!!
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→