1


冷蔵庫に油揚げしかないやんかーーーーΣ(OωO )
という時も!!

お好み焼き風の一品で、家族の笑顔は守られます。


メインには成りきれませんけどね。
これを食べてもらってる間に、スーパーへ走りましょう〜♪


と言いながら、お弁当のメインにしてしまった(。-∀-。)しれっと。
今日はレシピ、お弁当写真の後にします。

文章
は、二人の感想。


3


これは、Key(小3男子)のお弁当。
玉子焼きの居場所がなく、実は2段重ね〜(๑´∀`๑)

大好きな、ピーマンとおじゃこの金平も隠れている。
お好み焼き風ピザ、かなりお気に召したよう♡


やばいわ〜!お好み焼きみたいなお揚げ、めっちゃ美味しいわ〜〜!!紅生姜がまたサイコーや。あと、今日の梅スー(梅干し入りのとき玉汁)、やっぱり最高。ママの作るおつゆの中で、2番目に好きやわ。

一番は?

粕汁!!!!!当たり前やん。


流石、渋いな。因みに梅スーのレシピはこれ→梅干しのスープ

めっちゃ美味しいから♡是非。
早く一緒にビール呑みたいな。んで、二日酔いのときは一緒に梅スーだね。



そして、Cocco(小1女子、好き嫌い多め)のお弁当。


4



ピーマンが嫌いなので、入れず。
お好み焼き風ピザは、紅生姜を避けて。

近頃あんまり食べないので、ごはんやや少なめです。


(無言でお弁当箱の蓋を開けてみせる。ややドヤ顏。)おいしかったわ〜!
お腹へってたし、全部食べたで。
あと、ごはん少なかった〜〜もっと入れてな〜♡


相変わらず、胸がざわつく感想だ |д꒪ͧ)…
病み上がりの彼女を心配した私の優しさって。。。明日からフツーに入れよう。

そして、ママ弁。


5



Keyと同じ内容。
やっぱ、お揚げが良かった♡


2


という訳で、レシピです。


油揚げで!お好み焼き風ピザ


<材料>  2人分

油揚げ・・・1枚
ネギ(小口切り)・・・1/2本
とろけるチーズ・・・20g
お好みソース・・・大さじ1~2

青のり、紅生姜、かつお節・・・好みで

<作り方>  調理時間10分

①油揚げにお好みソースをぬる。ネギをまんべんなく散らす。

IMG_0344


②とろけるチーズを乗せる。アルミホイルを敷いたトースターで7~8分焼く。

IMG_0345



③一口大に切り、好みで青のりや紅生姜で仕上げる。

☆お弁当にもオススメですが、春休みのおやつとしても、ビールのおつまみとしても良いですよ〜♪





                illust-happydays-5



先週末、有馬温泉に行ってきました。
湯上りビール。ビールの泡とそのまま一緒に溶けそうだった・・・美味しすぎて♡



IMG_0188



次の日は、話が前後するのですが・・昨日載せてた、芦屋の可愛いカップケーキのお店に行きました。
その前に!

布引ハーブ園にも、ロープウェイに乗って行ってきました〜〜!!


IMG_0234


春はいいわ〜♡お花いっぱい!!
ハーブもいっぱい。お料理用のハーブを集めて、ガーデニングされてるスペースなどもあり、かなりテンション上がりました。


IMG_0260




で、バニラ味とラベンダー味で意見が分かれたけど・・
ここまで来たら、ラベンダーだって!!と勝利した、ラベンダーソフト。



IMG_0266


すごくさっぱりしてて、良い香りで大正解だった〜〜〜!!ほらぁ〜〜!!美味しいやん!!と責めると・・

「いや、あの色みたらどんなのが出てくるのか怖いやん?」と。(その後ろの、紫色のソフトやね(-д-;))


確かに。
あれのせいで、売れるものも売れてないと思うわ。。。美味しいのに(;´∀`)・・・
一眼レフで綺麗なラベンダー色に撮影した写真を置いたら、もっとみんな食べてくれるのに。

と心の中で思いながら、ベンチに座っていると、女性はバニラかラベンダーか半々くらいで、男性は・・


100%の確率で、「バニラ」
を買ってはりました。
男性って、、、、冒険しないのね( ゚∀゚)にやにや。



山の上の空気と、緑に癒され、荒んでトゲトゲの心も丸く優しくなった気がします〜^^
良い旅でした。




うちに着いたら、友達のマリリンから・・

女子になれそうな、ジルの新色リップ!(「ジルの」って打ちたかったのに・・






「汁」って出たwこの辺りがすでに女子じゃない。)

IMG_0313


いつもお世話になってるアイランドさんから、綺麗なアレンジメント♡


IMG_0291


こちらもお世話になりっぱなしのサントリーさんから、大好きな泡のやつ♡

IMG_0322


プレモルーーーーーー♡


が贈られてきて、今年も幸せな幸せな誕生日を過ごさせてもらいました(灬ºωº灬)♡
誕生日、サイコー!!




読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!➡︎読者登録






              line21




  読んだよ♡のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!

→  


お手数ですが、この下のバナーもポチッとしてもらえると励みになります♡
 
→→