1


ピーマンが苦手でも、これならイケるのでは〜?!
うちの息子は野菜がめっちゃ好き!小さい頃からピーマンが大好きです。(そして妹の偏食娘は、ピーマンはおろか・・ナスもトマトもフルーツも食べやしない・・ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、)

これ、ごはんのお供に良いですよ〜!
あと一品足りないって時にも役立ちます。作り置き出来ちゃうので、お時間ある時にでも仕込んでおきましょー◎


おかかピーマンとクリームチーズの甘醤油焼き

<材料>   3~4人分 

ピーマン・・・5個
玉ねぎ・・・1/2個
かつおぶし・・・ひとつかみ
クリームチーズ・・・40g

醤油・・・大さじ1
みりん・・・大さじ2

油・・・小さじ1


<作り方>   調理時間10分 

①ピーマンは半分に切り、ヘタと種を取り繊維を断ち切るように0.5cm幅で切る。玉ねぎは繊維に沿って同じ0.5cm幅に切る。フライパンに油をあたため、①を炒める。

②野菜がしんなりしてきたら、みりん、醤油を加えて強火で炒める。

③水分が飛んだら、鰹節を加えて火を消す。

④ボウルに移し、粗熱が取れたらさいの目に切ったクリームチーズを混ぜ合わせる。




はい、簡単♡
ご飯にもよく合います。クリームチーズ、意外とご飯にもいけますよ!酢飯とクリームチーズも良く合うもんね。






温泉旅行中です^^
旅のお供に、、、




やっちまいました♡

なんと、小瓶にフルブラを漬けておいた♡どんなけ呑みたいんや。

フルブラとは・・・ご存知の方も多いと思いますが、フルーツブランデーの略で。(溢れるような胸のためのブラジャーではありません。私とは無縁ですから。)
ブランデーにフルーツを漬け込んで、ソーダやトニックウォーターなどで割って飲むという、またガラスジャーに入れてキッチンなどに並べるとビジュアルも素敵じゃないかーー!!と、巷で大流行りのアレですよ、奥様っ!!

で、どうしても金柑のフルブラがのみたくて。
漬〜けよ!!と思ったら飲み頃に、うちに居ないやん!!と思い、あらかじめ小瓶で携帯する気満々で準備。
ちゃっかり旅行バッグに忍ばせて持って行きました♡イチゴはお気に入りなので、ついでに。



昨日、有馬温泉の「ありまサイダー てっぽう水」という炭酸飲料で割ってのみました!!




















美味しかった〜〜〜!! 金柑レモン!!

めっちゃくちゃ美味しかった!!
金柑は、それだけではぼやけるかなぁ・・・と元バーテンの予感(ただの酒好きの予想)から、レモンの皮を剥いてジューシーな部分だけを入れてみました! 予想を上回る完璧な味!!



















もうね、間違いないね♡ 
また、うちでものもう。





               lh





 



読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!➡︎読者登録






  読んだよ♡のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!

→  


お手数ですが、この下のバナーもポチッとしてもらえると励みになります♡
 
→→