5


春キャベツに粒マスタードが最高に合う〜♡と言う事で、この時期「春キャベツ」をどんどん消費していこうとおもいます!!

こちら、味噌という和風のものと粒マスタードを合わせてみました。
粒マスタードの尖った感じが、お味噌のお陰で丸みを帯び良い感じにまとまります。


豚肉と春キャベツの味噌マスタード焼き 

<材料>   2人分
豚肉(生姜焼き用)・・・250g
春キャベツ・・・3~4枚(150g)

A味噌・・・大さじ1
Aみりん・・・大さじ2
A粒マスタード・・・大さじ1

酒・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/4
油・・・小さじ1


<作り方>  調理時間 15分
①キャベツを4cm角の大きさに切る。フライパンに油をひき、豚肉に塩を振って焼く。


IMG_0060



②両面焼いたら、春キャベツを加え豚肉をキャベツの上に移動させ、酒を回しかけて強火で10秒加熱する。蓋をして弱火で1分蒸し焼きにする。

IMG_0061



③蓋を開け、混ぜ合わせたAを加え炒め合わせる。

IMG_0062



上に乾燥パセリを振りました〜!お好みでどうぞ^^




6




                line-ribonred




毎年、春休みにはドラえもんの映画を観に行きます。
スタンドバイミードラえもんは夏だったかな?その後、シンデレラを観に行って・・・久々の映画館。


IMG_0143


と、こんなふざけた写真でお二人登場。


チュトリス食べながら、鑑賞〜!(今回はポップコーンはやめた。あれ、食べ過ぎてしまう!!)


              IMG_0142


今回の、「ドラえもん 新 のび太の日本誕生」は、なんか観たことあると思ったら・・
私が10歳の時に、父に連れて行ってもらったんじゃない?というドラえもん映画のリメイクだった!!なんか昔から、映画は良く観せてくれたんだよね〜。映画は良い!とビデオも良く借りてきた父でした。


それにしても、この映画大好きだった〜〜〜〜!!特に、大きなカブ?大根みたいな・・・あれをパカッと開けると、ほかほかのカレーライスや、カツ丼が出てくるという♡なんとも夢のある。。。^^

あのシーン、めちゃくちゃ憶えてた(。-∀-。)やっぱり食いしん坊やわぁ。。。あのシーンだけ鮮明に憶えてるもん。リメイクされて、ほんまに美味しそうやった〜♡

映画館でも、あの場面になるとキラキラした目で子供たちが見てました♡

いいね、ドラえもん映画は。ジャイアンも良い奴になるし(そこが一番の見所)


春休みっぽいことは、毎年あまりしてやれないので・・

IMG_0141 IMG_0140


少しは気晴らしになったかな!
帰りはまっすぐ帰ろうと思ってたけど、「ラーメン食べよう!」ってKeyが言うので寄り道。


        IMG_0139



並を注文したけど、結構な量なのにビックリΣ(OωO )
しかも、餃子セットとやらにしたら白ご飯(こんもり)まで付いてたし!!

ラーメン、小を二つでも良かったな。。。と、外食の時の子供の食べる量が未だ把握出来ない・・
と思うと、やっぱり回転寿しは食べる分だけ取れるから良いな(;´∀`)・・・だからすぐ回転寿し行っちゃうのねー。

たまにはラーメン♡と思ったけど、思いの外・・・私がガッツリ食べることになったんで。
今度からは、回転寿しかうどんにしようと心に誓いました。

誘惑には負けない。リクエストは聞かない。
がんばるぞ。

昨日夕方に、旅行から帰ってきました。
子どもたちから、お誕生日おめでとうのお手紙!
 
IMG_0296



お誕生日おめでとうというより、愛の告白ばかりでした♡



IMG_0297




何故か、コロ先生。
ドラえもんも観たいけど、どうやらこれも観たかったらしい。。無言の訴え(º ロ º๑)


さぁ週明け、元気にがんばりましょー!!



                       illust-rainydaybk



 



読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!➡︎読者登録






  読んだよ♡のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!

→  


お手数ですが、この下のバナーもポチッとしてもらえると励みになります♡
 
→→