1


おはようございます〜!
春キャベツでごはんのススム一品です。

あー、なんかめっちゃ美味しいのん出来たなぁ!!!って、すぐKeyに味見してもらったんですけど、「ママ、ごはんちょうだい。」と



目を閉じて、、、


天を仰いで、、、




ゆっくりと言いました。
リアクションが、ビックリするほど・・








おじいちゃん。

おじいちゃんもオススメ!
この春キャベツが美味しい時期に!是非お試しください〜♡


春キャベツのとろり肉味噌炒め


<材料>   2人分

春キャベツ・・・1/4玉
鶏ひき肉・・・150g

Aコチュジャン・・・大さじ1
Aみりん・・・大さじ1

aナンプラー・・・小さじ1
a片栗粉・・・小さじ1
a水・・・大さじ2

塩・・・小さじ1/4
ごま油・・・小さじ1



<作り方>   調理時間15分

①春キャベツを3cmほどの幅でざく切りする。フライパンにごま油をひき、ひき肉に塩をふりほぐすようにして炒める。

②ひき肉の色が半分ほど変わったら、キャベツを加える。


③キャベツが色鮮やかになり、しんなりしてきたら混ぜ合わせたAを加えてしっかり炒める。


④キャベツの水分が出てきたら、混ぜ合わせたaを加えて20秒ほど炒め合わせる。



IMG_0021 (1)



ナンプラーが良い〜♡


4





ごはんに乗っけて、丼にしてもサイコー!
春休みのお昼ごはんにも、良いかと♡


そして、お弁当にも♡


8


息子のは、のっけ気味で丼に。(上)


9







            line19





 
昨日話してましたが、我が家はうちの中でもマスク装着!!という事態になっています・・
本人、36度台の平熱キープでめちゃくちゃ食欲もあり元気なのです。

別室に居てもらってるけど。。。元気ゆえ、ふらっと出てくる!!Σ(OωO )ダメやって。

とにかく、食欲がちゃんとあるんです。


昨日は、

朝・・・ねじりチョコパン4個(みんなは2個ずつ)
昼・・・焼きそば(1人前よりは少なめ)
おやつ・・・三色団子、わらび餅
夜・・・豆乳うどん(みんなはお鍋)


普通の人やん!!なんなら、普段よりちゃんと食べてるやん。
毎回一応、みんなのメニューをお知らせして・・

「お昼やけど、焼きそば食べる?お粥もあるけど・・?」と聞いてるんですが、



「焼きそば食べる!」って言うんですよねー。

で、こんな調子でやたらトイレに出てきたりするため、私は食事とお風呂以外はマスクマンな訳です。
昨日は一日中うちにいたので、コンタクトも入れず眼鏡で過ごしました。

眼鏡で、マスクして、、、外にも行けないのでパソコン作業。




イッターーーーーー!!!めっちゃ目痛い!!
なにーーーーーー?!!




ミントのような香りが目に直撃し、涙が。。。|д꒪ͧ)…






皆様、龍角散のど飴は喉にも良いし、鼻も通ってスッキリするのですが。
眼鏡とマスク装着時の龍角散のど飴には、十分ご注意ください!!ツーーン!!ってくるから!ビックリしたから。それでも常備しちゃう、龍角散♡



そんな昨日はお天気も最高に良く、どこかに遊びに行きたくなるような祝日(。-_-。)

子供達の半袖を出したり、ボアパーカーを全部洗濯したり、布団干したり、ちょっと掃除したり。
うちのことが少し出来たから、まぁ良かった!

今日からKeyは久しぶりの学校〜!すんごい張り切って、嬉しそうに登校しました^^
楽しんでおいでー♡


まぁ、もう春休み入るけど(◍´•ω•` ◍)




              line21





読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!➡︎読者登録






  読んだよ♡のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!

→  


お手数ですが、この下のバナーもポチッとしてもらえると励みになります♡
→→