IMGP6514


おはようございます〜!
新玉ねぎがおいしい〜〜〜〜!!春って、卒業や入学、入社とか、、新玉ねぎとか春キャベツとか。
若々しいフレッシュな感じが、いいですよね♡(新入社員を玉ねぎと一緒にしたら怒られるなw)

こちら、すりおろした新玉ねぎと粒マスタードで、とっても簡単なのにフレッシュでおいしい〜♪ソースと一緒にいただくポークソテーです。

柔らかいポークソテーに、たっぷり絡めてどうぞ♡


IMGP6513

ポークソテー〜新玉ねぎと粒マスタードのソース


〈材料〉        2人分

厚切り豚肉(肩ロース使用)・・・2枚
薄力粉・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/3

A玉ねぎ(すりおろし)・・・1/2個分
A砂糖・・・小さじ1
A酒・・・大さじ1

粒マスタード、醤油・・・各大さじ1

油・・・大さじ1


〈作り方〉   調理時間  20分

①豚肉の脂身と筋に切り込みを入れ、塩を振って薄力粉をまぶす。

②フライパンに油をひき、豚肉をこんがりと焼く。

③ボウルにAを入れて、レンジで2分(600w)加熱する。混ぜたら粒マスタードを加えて混ぜる。
④豚肉を器に移し、③のソースをかける。

IMGP6516


このソース、マッシュポテトにも合うんです!!是非、添えてみてくださいー!!


お弁当にも、オススメですよ♡
ポークソテー弁当!ガッツリ系ママ弁。

IMGP6667


*ポークソテー
*ネギ入りだし巻き
*チーズの大葉巻き
*しめじの生七味ソテー
*雑穀米に梅干しと、生姜昆布


この日はこれに、白味噌仕立てで、あおさ入りお味噌汁を持って行きました♡めっちゃ美味しいー!あおさ、良い香り!


なんか、東京帰りで冷蔵庫なにもなかった・・・|д꒪ͧ)… 
なにもないと、めっちゃ朝から焦りますね。やっぱり簡単な野菜メインの作り置きは必要だなーと痛感。

そして、話はすっかり変わりますが、昨日は姪っ子の卒園式でした。

金曜日だったので実家に集合で、お祝いしてきました♡


Nonちゃん、おめでとう♡
私の妹の娘ちゃんです。あっという間だったねぇ!!


一年生になったら、勉強頑張るんだって!
そして大きくなったら、歯医者さんになるんだって♡
良いねぇー(﹡´◡`﹡ ) 痛くない治療をする、美人でセクシー歯医者さんになってね♡通うから!


春は出会いと別れの季節だね。
春を身近に感じると言えば、今朝早朝に横で寝ていた娘がムズムズする鼻をこすったようで、

鼻血ぶー。
結構な量、ぶー。

春ですね。。


読者登録(スマホ)は、こちらです!!➡︎読者登録






  読んだよ♡のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!

→ 


お手数ですが、こちらもポチッとしてもらえると励みになります♡


→→