IMGP6571



朝時間.jpで、毎週木曜日に更新している「作り置きでパパッと朝ごはん」連載。
今週も、朝もはよから(4時)更新しております!!(タイマー仕掛けやけど)

今週のレシピは、新玉ねぎを使った「みぞれ醤油玉ねぎ」
玉ねぎを蒸し焼きにして、甘みをグググ〜っと出しておりますよ。

すりおろした玉ねぎと、少しの調味料で・・・これだけでめちゃ旨な作り置きが出来上がり♡

そのまま器に盛って、足りない時の一品に。ごはんのお供に。
豚肉や鶏肉を炒める際にソースとして火が通ったかな?の直前で加えると美味しいメインにも使えますよー!


IMG_9843 (1)



新玉ねぎのおいしい時期に、是非ぜひ!お試しくださいね♪



                      w76



それでは、我が家の今週の朝ごはんをダイジェストで!
インスタグラムよりお送りしますー!!





おはようございます〜(*∀*)
今朝は寒ーーいっ!!冬が戻ってきたみたい。 
昨日のなでしこJAPANの北朝鮮戦に、息子の友達がエスコートキッズで登場するという事で、早目にお風呂入ってスタンバイ!
TVで観るお友達に、大興奮でした♡

木曜日、頑張りましょ(*≧∀≦) 



 




朝からワッホォ♡でおはようございます(﹡´◡`﹡ )あら、発音良過ぎ。

昨日はちょっとやること溜め込んでしまってて、夜更かし。眠い〜(꒦ິ⌑꒦ີ)今日1日、どうにか耐えて頑張ります✩︎ そしてお昼過ぎには、ちょっとしたお知らせが、、、出来るかな?!
また、聞いてください♡









朝からバタバタ土曜日。 
はぁーーーーん、、ようやく一息つきました。

休みの日でも早起き(平日でも早起き。)な息子が、今日は私の横で寝ている。。あれ?時計見て8時。

あれ?、、、あれあれ?、、、 きーちゃん、しんどいの? 「ちょっとしんどい。」 熱はかる。38.2( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ええええーーー!?土曜日、駆け込みで受診。

そして、クラスのみんなが完治した頃の、、インフルエンザB(꒦ິ⌑꒦ີ)えーん。耐えてたのに。 
1月にも高熱を出し、2月には40度出し、どちらも陰性だったのに、きましたね。春に弱いんですよね、うちの家族。

不思議なほど、食欲はある今回のインフルエンザ。やたら食べる息子(´・ε・̥ˋ๑)早く元気になってほしい。。

 

 


 







日曜日(﹡´◡`﹡ )
良いお天気ですね〜♪ あれから息子氏は、薬のせいか?寝てばかりです。うちから出られないので、私は料理ばかりしています。笑









雨の週明け〜(﹡´◡`﹡ )
昨日、こっちゃんと焼いたピザでおはようございます♪

土日、外に出ることもなく大人しくきーちゃんの療養生活にお付き合いさせてもらいました。熱の出始めは結構食欲あったのに、あれ以降9度台をキープし、ウイダーinゼリーとポカリしか口にしないと言う=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
心配で心配で、夜中何度も生存確認をしながら過ごしました。
昨日の夜からようやく、お粥を食べてくれるようになり今朝38.2だった熱も今は7度後半。少し安心してます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

こっちゃんは、1人で登校するのに緊張していて「遅れへんかな。。」と不安そう。毎日、兄に頼って時計も見ない生活してるからやわ(º ロ º๑)

何はともあれ、山場は越えた。今回のは結構キツかったようで、、元気印の息子もとても大人しくお布団から出てきません。
もうしばらく、ゆっくりしてもらおうと思います(﹡´◡`﹡ )皆様もお気をつけて♡







チーズトーストで、おはようございます♪
今朝は朝に空気の入れ替えをしたら、鼻がムズムズ。。。慌てて薬を飲みました!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
花粉症、春もデビューしたこと、忘れてたわ。

残ったピザソースをオムレツに使った♡

火曜日、今日もがんばろ〜(﹡´◡`﹡ )



                 
illust-aki08-1




ご訪問ありがとうございます〜!

先日、アメブロからブログをお引越ししてライブドアにきたばかりなんですが・・

この前も言ってたけど、写真のアップロードが一気に出来て早いっ!!
以前から、連載の更新のお知らせ時にはその週の朝ごはんのことをインスタグラムから抜粋してブログに載せてるのですが・・・




インスタとも連携してるじゃないですかーー!!




ライブドアすごーΣ(*ω*ノ)ノ  いっぱいいっぱいページ開かず、完結に済ませるので・・なんか自分ができる人のように思えてきます♡(はい、勘違い)

と、8年目のブログで初のお引越しを終え、素朴な感動が続いている今日この頃。



昨日から東京です。

新しい企画に向けた決起会!!でした。
朝から予定もろもろ・・・夜には帰ります〜!

頑張ってきますー^^


読者登録(スマホ)は、こちらです!!➡︎読者登録





最後にポチッと応援クリックの方、よろしくお願い致します!!!



  読んだよ♡のしるしにポチり→ 


お手数ですが、こちらもポチッとしてもらえると励みになります♡

→→