1


わぁ〜・・・ブログのお引越ししてから、始めて投稿する〜!!o(≧∇≦o)ようやく興奮。
画像のアップロードが一枚ずつじゃなく、何枚も同時に出来るんですね!!やったー!!いいぞーー!!


早速レシピを更新しようと思います♡


今日は、『長芋』のおすすめレシピ。
うちの家族は、芋ならば・・・長芋が一番好きです。あんまりジャガイモやサツマイモって、ほくほく感が苦手でみんな食べてくれません。千切りにして焼いたりすると食べるかな。


『長芋』は、揃ってみんなが食べるので良く登場する食材です。
今日は、パリパリのチーズと合わせた簡単な一品。おつまみにも最適ですよ^^



長芋のチーズせんべい


<材料>   4人分

長芋・・・250g
とろけるチーズ・・・80g
塩・・・小さじ1/3
パセリ・・・適量 ※ドライでもフレッシュでも!




<作り方>  調理時間15分

①長芋の皮をむき、1cm幅で切る。フライパンに油はひかず、間隔をあけてチーズを乗せる。

IMG_9795




②チーズが溶けてきたら、長芋を乗せて軽く押し、塩を振って中火で焼く。

IMG_9796





③チーズが色づいてカリカリになってきたら、フライ返しを底に入れ返す。上から軽く押し、30秒焼く。器に盛り、パセリを振る。

IMG_9797


⭐︎長芋とパリパリになったチーズが剥がれないように、キュッと押し付けることがポイント!


はい、出来上がり〜♡

お好みで、ブラックペッパーを振ってもおいしいです!
ビールにもワインにも合いますよ^^


3




             onpup





なんとか元気に冬を乗り切れそうだった子供たちでしたが・・
平日でも休日でも変わらず、早起きの息子が・・・私の横で寝ている。


あれ?時計を見ると8時。(土曜日に私が早起きしないのは、平常。)
あれあれ?。。。すんごい、やな予感。



私「Keyちゃん。しんどいの?もしかして。」


K「ちょっとしんどい。」


熱をはかると、38.2 Σ(OωO )キタ・・
土曜日に、駆け込み受診。


クラスの友だちがみんな完治したころに、インフルエンザB型。
なっちまったーーーーーーー!!!久しぶりのインフルエンザ。しかも多分、初となるB!!(もうそんな事はどっちでもいいんやけど・・)


Keyは花粉症も酷いので、かなり。。しんどそうです( ;∀;)可哀想。。
ポカリと、鼻セレブ買ったわぁ。


しかし。こんな食欲のあるインフルは初めてかも。
いつも熱は出ててもうちの子達は、食欲は落ちない方ですが、それにしても量がいつもよりちょっと少ないくらいで。

すごい、普通に食べてる。。
豆乳うどん1玉ぺろり。桃ゼリーぺろり。タミフルごくり。


水曜までお休みしますが、すぐ元気になりそうな予感はしてます。


子どもが苦しむ姿は、やっぱ辛いな。
早く元気になっておくれ〜|д꒪ͧ)…

  

                illust-haruiro-1




ご訪問ありがとうございます。
素敵な週末を!




最後にポチッと応援クリックの方、よろしくお願い致します!!!



  読んだよ♡のしるしにポチり→