おはようございます~^^ 木曜日です。
朝時間.jpの連載、更新しました!

今週は、朝食によく登場する定番食材をまとめた・・おやきです♡
ごはんでもなく、パンでもなく!たまには「おやき」の朝ごはん、いかがでしょう~(๑´∀`๑)



さて、今週のうちの朝ごはんです。
インスタグラムのコメントとともに、ダイジェストで~!



1月7日。
七草粥の朝ごはんで、おはようございます(๑´ڡ`๑)
昨日まで体調不良だった息子も、とっても元気になりました!

お餅の入った七草粥は、普段お粥を食べない子どもも何故か喜んで食べてくれます♪ 無病息災を願って!(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

今年も一年、元気に過ごせますように…✩︎






ちぎりパンサンドで、おはようございます(。-∀-。)
ようやく金曜日だぁー♡

長い休み明けの今週は、キツかったな(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
今日は、昼過ぎから大阪でお友達と会ってきます♪




ドックパンで、おはようございます(。-∀-。)三連休突入~~だね♡
昨日は、大阪で新年会でした。笑い過ぎ楽し過ぎ!

今日は、子ども孝行!お弁当持って遊びにきてます♪




ドックパンでおはようございます~~♡
ジャガイモのチーズ焼きとスクランブルエッグと。 ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)

お腹いっぱい。
子どもたち、じいじとばあばと出掛けていきました~~♪ごゆっくり♡





蜂蜜トーストでおはようございます。 ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
連休最終日。お休みってなんでこんなに早いんだろ∑(Д) ゆ

っくり休めて、なんかカラダが元気な気がする~!
睡眠ってやっぱり大事だね✩︎




昨日は、鏡開きということで。
子どもたちと約束してたお善哉で、朝ごはん。 と言っても、鏡餅を作ってないからわざわざお餅を買ってきたんだけど(*∀*)

美味しそうなお善哉のpicが沢山アップされてるのを見てると食べたくなった~♡
子どもたち、朝から3個もお餅を食べて行きましたっヾ(~∇~;)

さて、連休明けがんばりましょう!




はちみつトーストで、おはようございます( ∩ˇωˇ∩)
子どもたちは昨日の善哉が気に入ってしまい、今朝も善哉がいい!と食べてました。2日連続はムリ~(*>_<*)ノ

トマトモッツァレラサラダ、人参おかか浸しなど。 いちごゴロゴロヨーグルト、美味しかった♡            



              



ご訪問ありがとうございます! 今週、寒くないですか・・?(◍´•ω•` ◍)寒いわ~ 手袋とレッグウォーマーが手放せない。

年々寒がりになっていき、歳を感じます・・・|д꒪ͧ)…



読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「作り置きで、パパッと朝ごはん」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

    
 主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社