おはようございます^^
木曜日です。

今週も、朝時間.jpの「作り置きでパパッと朝ごはん」連載、更新しましたー♪



朝は、牛乳をカップに入れてスープの素を入れてグルグル・・・レンジで2分でとろ~りかぼちゃスープです♡
寒い朝に!!これ、いいよ。




         



では、今週のうちの朝ごはん。
インスタのコメントとともに、ダイジェストでお送りします^^





ラピュタパンで、おはようございます!ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹” 寒い暗いし夜みたい~。アラーム、かけ直して5分だけ寝た。(ちょっとした抵抗) 
お弁当も出来たし!
もうすこししたら、マフラーぐるぐるで行ってきます~(*>_<*)ノ







小正月ということで。
小豆粥でおはようございます(。-∀-。) お粥大好き♡
子どもたちも、七草粥人参引き続き小豆粥を喜んでいました。
小豆粥のついでに、善哉用にも小豆を炊きました♡
お砂糖を入れる前のものでお粥をしたので、『甘くないのーー!?』と小豆粥を食べた子どもたちはちょっと残念そうだった。笑









黒糖フレンチトーストで、おはようございます(✻´ν`✻)
昨日の夜から卵液に浸けておいたので、朝は焼くだけ♡中までしっとり、おいしかったー!
フルーツは、洋梨、苺。パイナップルヨーグルト(*-∀-*) 






トマトとモッツァレラのピザパンで、おはようございます。ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹” 大根と大葉のサラダが美味しくて、おかわり!今度はポン酢で♡と、息子と2人で山盛り食べました。










野菜がたっぷり食べたくて。な、朝ごはん(✻´ν`✻)
塩バターパンと、苺ヨーグルトと。

今日は寒いーーーーー!!ぬくぬくの室内から外に出るのが、嫌なんですが。。みんな一緒だもんね、がんばろ。









京都のGINO KITCHEN のデニッシュでおはようございます(人•ᴗ•♡)
抹茶大納言のデニッシュと、栗のデニッシュ!サクサク♪優しい甘さで、朝から幸せぇ~(*-∀-*)食べ過ぎだー

http://gino-kitchen.com/ 
他にもたくさんフレーバー展開してるみたいなので、また違うのも食べてみよーっと(✻´ν`✻)









チーズトーストで、おはようございます(人•ᴗ•♡)
さ、さ、さ、寒いーーーーっっ!窓から見る限り、道がちょっと白いんですけど!!
コケないようにしなければ。コケたら、絶対痛いわ。
さ、水曜日!頑張ってきます~♪




                                



ご訪問ありがとうございます^^

寒いよー(毎日言ってるな)
京都も初雪が降りました♪


                    

               



読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「作り置きで、パパッと朝ごはん」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

    
 主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社