冬って、味噌でこっくりした炒め物がおいしいですね~♡
キャベツが沢山消費出来る、嬉しいレシピですっ(๑´∀`๑)






鶏ももとキャベツの味噌バター炒め


<材料>  二人分

鶏もも肉・・・1枚
キャベツ・・・8~10枚

A味噌・・・大さじ2
A醤油・・・大さじ1/2
Aみりん・・・大さじ2
Aしょうが(すりおろし)・・・小さじ1/2

塩・・・小さじ1/3
バター・・・10g
油・・・小さじ1



<作り方>   調理時間15分

①鶏肉を一口大に切り、キャベツは3cmの大きさに切る。フライパンに油をひき、塩を振った鶏肉を炒める。

②鶏肉の色が変わってきたら、キャベツを加えて炒め合わせる。

③鶏肉に火が通ったら、Aを加えて炒める。

④火を止めてから、バターを加えて余熱で溶かして混ぜる。







さ~てと。お弁当につめました♡




もうね~~~!!今日はほんっとに寒いっっ!!
スープジャーに熱湯入れてアッツ熱にしてから、粕汁入れて持ってこう♡








         


 


日曜の夜は、Keyちゃんリクエストでお寿司~♪(勿論まわるやつ)


わさびをちょこんと乗せて、すっかり大人のような彼です。




日曜日の夕方18時頃。雪の降る前の京都は、-1度 Σ(*ω*ノ)ノ
外は極寒でした。。。

普段食べない、西京味噌ラーメンってのをおすそ分けしてもらったけど、あたたかくてめちゃくちゃおいしかったー♡



ほんとに寒いわぁ~。
風邪ひかないように、気をつけないと^^



                



ご訪問ありがとうございます!
週明け、元気にいきますよ~♡


読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「作り置きで、パパッと朝ごはん」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

    
 主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社