マッチョな体を目指してるわけではありませんが、ささみとむね肉が好きです♡

マヨネーズがふんわり香り食欲をそそります。さっくりふわふわ!油は大さじ2くらいで、フライパンで簡単に揚がりますよ~^^


お弁当にもオススメです。




鶏ささみの海苔マヨ揚げ

<材料>   2人分
鶏ささみ・・・300g
塩・・・小さじ1/3

A薄力粉、水・・・各大さじ4
A片栗粉・・・大さじ1
Aマヨネーズ、青のり・・・各大さじ1

油(揚げ油)・・・大さじ2



<作り方>  調理時間  20分
①ささみの筋を取り除き、一口大に切り塩をまぶす。Aを混ぜ合わせ、衣を作り、ささみを和える。


②フライパンに油をあたためる。ささみを離して置き、中火でじっくりと揚げる。底部分がカリッとしたら返し、再びじっくりと揚げ一度キッチンペーパーなどの上に取り出して冷ます。




③フライパンに油を足し、強火にして再び②を入れて15秒程、菜箸で返しながら表面をカリッ揚げて仕上げる。



☆油は、少なくなれば足してください。







揚げてる時に、ふわっとマヨネーズの香りがしますよ♡
すぐに色あせる乾燥の青のりは、冷蔵庫で保存すると色が綺麗に保てます。(プチ情報)



お弁当です~!






お弁当が大きくて、4~5切れ入っちゃったやん(○゚ε゚○)下にころころ。
まぁ、ささみやし!い~か~(揚げ物ですわよ。)



         




土曜日♡生憎のお天気ですが、今日はお友達のうちへ遊びに行ってきます~~!
KeyとCoccoは、なんとお泊まりコースだそうで♡張り切って、パジャマやパンツを用意してました^^

まくら投げ、するんだってさ。
朝5時に起きるんだってさ。

なーちゃん、ほんまにいいのかい?|д꒪ͧ)…
宜しく御願いします~!

ご訪問ありがとうございます!素敵な週末を~~~っっ!


読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「作り置きで、パパッと朝ごはん」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社