いそいそと・・・バレンタインの準備ー!と、娘と二人して試作していました^^

去年は、バゲットをチョコレートに浸して焼く「しみしみチョコラスク♡」でした。



レシピです→☆☆☆
なんか去年と比べると、こっちゃん大きくなったなぁ(。-∀-。)


今年は、生チョコなんかを使ってみようではないか!(簡単に。。。できるやつで!)

というわけで、市販のクッキータルトのカップを使って生チョコタルトを作りました。





ストロベリーチョコレートの生チョコと、ミルクチョコレートの生チョコで。
カップに入れて、チョコスプレーで飾るだけ。









生チョコタルト


<材料>


チョコレート・・・450g
生クリーム・・・100ml
クッキータルト・・・30個
チョコスプレー・・・適量


<作り方>

①鍋に生クリームをあたため沸騰する前で火を止め、刻んだチョコレートを加えて溶かす。
②カップに入れて、チョコスプレーを飾る。
③冷蔵庫で1時間以上冷やす。

⭐︎普通の生チョコを作る場合は、バットかスクエア型などにラップを敷き、ココアパウダー(無糖)を振ったところに流し入れて冷します。









ミルクチョコバージョンの方をラッピング~!





Cocco1年生は、まだ好きな男の子がいないそう。

…あれ?年長さんのとき、好きな男の子いたのにな・・しかも今、そのこと同じ小学校でクラスまで一緒のはずなのに。


心変わりか?!Σ(OωO )


好きな男の子いないの?と尋ねると、

「いませーん」と言ってた。両思いのはずだったのに、なにがあったんや・・・・|д꒪ͧ)…



にいにと、じいじと、パパと♡
しっかりお手紙も書いてました。


ついでに、生チョコもできたっ!






ラッピングは全て100均で見つけたもの^^
なんでもあるね~♡

最後に、バレンタインレシピ特集も載せておきます。
明日の祝日あたり、準備しましょうか(灬ºωº灬)♡


           


            

ご訪問ありがとうございます^^

一昨日やってたスカッとジャパンで、小学生の女の子が初恋の男の子にチョコレートを渡す話、みましたか?

うちは子供と3人でみてたんだけど、結末に私だけがキューーーン♡
いつも見てたんだ~~!!青色が好きなんだってわかってくれてたんだ~~!!(灬ºωº灬)♡


ふと二人をみると、

「へぇ~よかったな!」みたいな。テンション上がってる母に一応合わせてくれてるような・・・今はそうじゃないねん!!!と言いたくなる爽やかさを出しながらの感想。
やはり恋を理解してない感じやったわーーー( ꒪Д꒪)そらそーか。


二人はこれからどんな恋愛をするのかな^^
話してくれるのかな。。楽しみなような、ちょっと不安なような。。バレンタインもなんだか本気で、こんなに呑気に過ごせなくなってきたりするのかな~!笑

水曜日ですね。今日行ったら、明日は祝日♡
がんばりましょ~!!



読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「作り置きで、パパッと朝ごはん」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社