ぽっかりと。
時間ができました^^ 

のんびりパンを焼きました!
久しぶり~

ブラウンシュガーの山型食パン。




仕込み水は豆乳で。
しっとり焼き上がり♡







プレーンベーグル、





チーズベーグル。





黒糖プチパン。





これ、かなり美味しくて。
娘と味見してたらなくなってたーーー!!


そんな感じで、焼きたてパンでおひるゴハン。






朝もパンだったけど・・(。-∀-。)いいねん、パン好きやし。
モッツァレラと生ハムのベーグルサンド!

このあとやっぱり、バジルソースをかけました。生ハムの塩気とブラックペッパーでも美味しかったけどー!!





幸せでした~♡

やっぱり、ベーグルが好き。なんでこんなに特になにも・・・バターとか牛乳とか卵とか?入ってないくせに、美味しいんや~!天才や、君は!!


         





この前、私の心がよどみ過ぎてたせいか?全く出てこなかった音訓の俳句のお話ですが・・・(この時の→☆☆☆

やたら、趣きのある俳句を詠んでいたKeyですが。
学級通信にも掲載。


夜の星 星座がいっぱい きれいだな



おお!
こういうやつね、わかってはいるんだけどね。


でね、思い浮かんだんですよ私!
すっごく真剣にね。



母の乳 


母乳のおかげで 


なくなった




(。-∀-。)こういうことでしょ。

で、そのまんまですけどね。やりましたよ。

Eカップだったんですよ、自慢ですよ。過去の英考ですよ。
あ、違うわ「栄光」ですよ。どうでもいいですけど。根に持ちますよ。

ドヤ顔で詠みましたが、いまいち子どもたちには「ふーん」みたいな感じで褒めてもらえなかった。残念です。




           



ご訪問ありがとうございます!


読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「作り置きで、パパッと朝ごはん」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社