毎日のお楽しみ。
お昼ごはん~!

近頃、ブログにレシピを更新するのと同時にお弁当の写真を載せてることが多いのですが、それに載せてもらえてない写真もちらほらあったので、今日は4日分記録として載せようと思います。

まずは、上のお弁当。



◎鶏むね肉の甘辛コチュジャン胡麻絡めのお弁当


鶏むね肉の甘辛コチュジャン胡麻絡め
人参ナムル
*長芋のチーズせんべい
*大根葉とじゃこの炒め物
*しめじの塩麹ソテー(ごま油で)





◎豚ヒレの甘酢照り焼き弁当


*豚ヒレの甘酢照り焼き→(厚揚げなしバージョンで)
*ほうれん草入り玉子焼き
*人参とクリームチーズのおかか浸し
*春キャベツと厚揚げのお浸し








◎ささみの大葉チーズ巻き弁当

*ささみの大葉チーズ巻き
*人参ナムル
*おから
*五目玉子焼き→(これを卵に混ぜて焼く。)
*ブロッコリー
*春キャベツとツナのサラダ
*ほうれん草のお浸し







◎ささみときのこの柚子胡椒ポン酢和え弁当


*ささみときのこの柚子胡椒ポン酢和え(柚子→柚子胡椒に)
*ほうれん草のお浸し
*人参とクリームチーズのおかか浸し
*だし巻き
*鶏団子と春雨の中華スープ煮→(白菜なしで春雨入れたもの)




こんな感じで、これに具沢山味噌汁や粕汁なんかをスープジャーに忍ばせて、楽しんでおります^^






                   






夏休みに、Coccoが小学校から持って帰ってきていた「あさがお」。夏休み中、お世話をして観察するという重大な宿題がありながら、全っ然水をやらない子供達!!!の代わりに、水やりをしていたところ・・・




情が湧いてしまうという事態に!!(結構ありがち)

そして、夏休みが終わり・・・まだまだ毎朝咲いてくれているのに、お別れ。
カピカピに枯れた朝顔を持っていくよその子に紛れ、世話もさほどしてないのに、ちょっとドヤ顔で生き生きと咲いてる朝顔を持って行くCocco。

私の朝ちゃん・・・連れて行かないでーーー(´;ω;`)
密かに、毎朝の楽しみになっていたため・・・すっかり朝顔ロスになりました、ワタシ。


そして、新たなものに目を向けようと、お花を育てるのが大の苦手な私がなんと・・・・球根に挑戦!!!
うっかりお水をあげるのを忘れても、球根って強いんですねw


突然ですが、、、

ですよ~♡(今日は寒の戻りと言われてるけどw)








可愛いクロッカスの花が、咲きました~~~!!






癒されます♡
やっぱりお花っていいもんですね~♪

低血圧の寝起きっていうのは、ほんっとに悪いもんなんですけどね。これを見るとグググって血圧が上がる気がしました(。-∀-。) (多分、目が覚めたってだけやけどw)


ついに春も花粉症デビューしてしまい(秋だけやったのに!!)辛いのですが、やっぱり春は良いですね♡
歩いてても、お花がいっぱい咲いてるし♡



      



ご訪問ありがとうございます^^
水曜日、ほんっとに今日は久しぶりに寒いっ!!風邪ひかないようにしないとねーーー( ;∀;)



読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「作り置きで、パパッと朝ごはん」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社