IMG_9556



おはようございます^^
連休中は、ほぼうちにいたので。とにかく食べてましたね・・・笑

餃子も作ったりしたけど、ブロガー魂どこいった?というくらい写真を撮ってなくて、今見返しててびっくりしてるんだけど。豆乳鍋の写真はあったので、載せておきます。


涼しくなってきたので、益々お鍋が美味しくて嬉しい季節です。夏も、レタスをいっぱい入れた豚しゃぶを、レモンをギュ〜っと絞ってよく食べてましたが。今からの時期、我が家はほんっとに土鍋の出番が多いんですよね。もう笑けてくるくらい。野菜もいっぱい食べられるし、みんな鍋が好きでよかったわ。


今回のは、トロトロの豆乳鍋。
細ネギや水菜にサッと火を通して、お肉で巻いていただきます。


IMG_9557


プカプカとおあげが目一杯浮いておりますが、そこには豆腐も沈んでおりますよ。
ネギを包んいるのに、刻んだネギも一緒に食べました。ネギまみれ


IMG_9560


この後、細いラーメンを入れて食べるマーラー油も入れて、坦々麺のようにしていただきました。
それだけではお腹が満たされない息子。

雑炊もしよう!というので、付き合うことに。


IMG_9569


パクチー、あったし入れたら激ウマでした。
食べ盛りの人と一緒にご飯を食べると、絶対太るわ・・・。中学生男子、おそるべし・・・。





        


          
       8a1a7ccf.gif








三連休は、ずっとうちにいた。布団の洗濯やら、お風呂の大掃除やら、きちんと毎食お腹が空いた〜っていう子どもたちのご飯の支度を(私は休みの日ってお腹空かないんだけど)しながらも、二冊も本が読めた!幸せ。








                   6b1c57e4.jpg





 


 

最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致します!


人気ブログランキング


ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!