IMG_9482



おはようございます^^
週末は娘の13歳のお誕生日でした!!

リクエストの手巻き寿司〜♪
毎年、手巻き寿司をリクエストしてくるんだけど、肝心の娘はお刺身は食べません。アレルギーとかではなく、好き嫌いの類かと思われます。
焼いた魚は食べるので、無理に食べてもらわなくてもいいです。全く問題ない。

そんな娘は、ひたすら納豆巻きを食べてます。

IMG_9485


あとは、ツナマヨとママの玉子焼きも食べたい!と可愛いことを言うので、焼いたけどちょっと焦げたわ。


IMG_9486




娘以外はお刺身大好き!!なので、旬のカツオやサンマのお刺身も買ってきた♪



IMG_9487


鯛のお頭がついていたので、赤だしにしようか?塩焼きにしようか・・・?

塩焼き!!の意見で一致し、焼きました。
無言で手巻きを楽しんだあと、忘れた頃に焼けた。


IMG_9490


カマの部分って、本当に脂が乗っててふわふわで美味しいね。
これは娘も少し食べました^^


お腹いっぱいだけど、ケーキでお祝い。


IMG_9508


毎年、家族の誕生日ケーキは、息子か娘(主役じゃない方)が歌いながら運んでくれます。


この時は、息子が運んでくれたんやけど、その時のハッピバースデーの歌の声がガラガラでおっさんみたいで、娘は引いておりました。多分ガラガラ声の主は息子じゃなくてパパなんやけど。。。もうちょっと美声で歌ってよみたいな娘の顔が、面白かった。



中学生になって、すっかり大人っぽくなってきた娘。
ほんわかした性格のせいか、ちょっと仕事で疲れてる時なんかベッドでゴロンと寝てる娘の横に寝るとめちゃくちゃ癒される。
だいたい本を読んでるので、「何?」って言われるけど、癒される〜〜〜!!と負けずに添い寝している。5分くらい横にいたら元気になるので、助かっております。

13歳、部活もコロナのせいで全然ないし、なんだかな〜・・・の世の中ですが。そんな中でもできることを探して、前を向いているこっちゃんを見ていると頼もしく思えます。
お誕生日、おめでとう!!ママはいつでも味方です!!







                 6b1c57e4.jpg





 


 

最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致します!


人気ブログランキング


ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!