IMG_8996-thumb-449xauto-13033


おはようございます^^

お盆休み中の方も多いのでしょうか?!
『水で変わる、毎日の料理』美味しいクリンスイのお水を使った連載を更新しました。

今月は、暑い夏を乗り切ろう!!ということで、簡単に出来るスタミナレシピです。
『キムチ肉吸い』
肉吸い?なに?と聞きなれない方も大丈夫。

簡単に説明すると、うどんの入ってない、肉うどん・・です。
お豆腐やキムチでボリュームアップしています。

詳しいレシピは、連載に載せています。卵をのせたご飯と、是非!!





16841c67.gif







この前の連休中、息子(中3)とオープンスクールに出かけました。そうでした、受験生でした!!
帰り道、久々に外食。

二人でこれだ!!と意見が一致した、


IMG_9171


トンカツ屋さん。
人に揚げてもらうカツの美味しさよ・・・外食全然してなくて、もうずっとうちでご飯ばっかり作ってるから、格別の美味しさでしたわ。
タルタルソースも、自分のやつと違うお味よ・・・それだけで贅沢さ。

カツが来るまで、息子とニコニコでゴマすって!
ヒレカツどぼん。

IMG_9172


美味しかった〜〜〜〜〜!!
この日、お留守番だった娘にはエビフライが3本も入ったお弁当を買って帰ったわ!!

初めの食欲どこいった?って感じで、ヒレカツは一つ息子のお腹に入れてもらい・・・なんならご飯は最初から半分息子のお茶碗に入れてもらった。アラフォーの胃は繊細。


息子と久々の二人時間。オープンスクール最高!思春期の息子を連れ出せる唯一の方法。
なんか知らんけど、めっちゃ楽しかった!!













 6116e37b.jpg






 


 

最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致します!


人気ブログランキング


ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!