はじめまして^^
アメーバブログから、ライブドアブログに引っ越して参りました「Mayu*」と申します。

以前から読んで下さってる皆様、いつもありがとうございます。改めましてよろしくお願いします!
そして、今日ここに辿り着いてくださった方、仲良くしてもらえると偶然お会いできた時は、嬉しくてテンション上がり、抱きついてしまうかもしれません。

どうぞよろしくお願いします!

写真1

私には二人の子供がおりまして、この4月から小4の兄(Key(きー)ちゃん)と小3の妹(Cocco(こっ)ちゃん)、二人きょうだいです。
この『mama*kitchen』というブログは、下の娘が誕生する1ヶ月前にスタートし・・・早、8年目を迎えようとしています。

同じように育てたつもりの二人ですが。。。

なんでも食べ、柚子胡椒や生七味が好き!!それって親父舌って言うんだよね?な兄。
野菜と、マンゴー以外のフルーツ全般を嫌う炭水化物(特にコーンフレーク)ラヴな妹と。
そんな二人の成長記録を兼ねた、お料理ブログ仕立てとなっております。(どっちがメイン!?!)


そして、私はと言いますと。
料理やパン作りが大好きで、人に食べてもらうことも大好き、友達とおいしいものを食べ歩くことが大好き、おいしいものを求めて旅することが大好き。

とにかく、「食べる」ためなら遠くでも行く!!低血圧なのに早起きも出来る!!
暇さえあればキッチンにいて、気分の優れない時は野菜の千切りをしまくり、気分の良い時は、作り置きがどんどん出来上がる・・・そんな、食いしん坊な私です。

写真2

食いしん坊なお陰か、有難いことにお料理に携わるお仕事もさせてもらっています。
 
普段は、フルタイムで働くママですので、朝ごはんからお弁当、夜ごはんまで、いかに短時間に、寂しげな食卓にならないようまぁまぁな品数を並べられるか!!!に命をかけております。
そんな私の食事に対するアツい思いは、さかのぼれば長男を出産した頃の話になります・・

私は、めっちゃ母乳が出る方だったので、息子は100%母乳で育ってたわけです。そんな時、育児に忙しい私に、普段料理をしない夫がキムチチャーハンを作ってくれたのです。(もちろん悪意なし)
何も考えずに食べた私。そのあと、息子が母乳を飲まなかったんですねーーー|д꒪ͧ)…ぺっ!ぺっ!ってしたんです。。なんと。無知だった、私が悪い。。

毎日、プクプクと大きくなる子供を見ていると、体は食べたものからでしか作られないのだから、ちゃんと選んで食べましょう!!と、心に誓ったというわけです。

とは言うものの、毎日のことなので忙しいこともありますよねー。
出来るだけ簡単で、おいしい!そして子どもも喜ぶ!というレシピ。作っておくとハードな日の自分を助けてくれる完成間際のおかずのタネ、たまにはおうちでパーティー!!など、子どもたちも感想なども交えながら更新していけるといいな♡と思っております。

休みの日に遊びにいったこと、友達と食べたおいしいもの、お弁当や朝ごはんのことなど、自由に綴っていきます。

だいたい毎日更新してますので、家族が出かけた後の朝に・・家族が寝静まった夜に・・のんびりと気楽に、訪問してもらえると嬉しいです!

LINEの読者登録で更新通知が受け取れます!
 

登録もしていただけるととても嬉しいです♪



どうぞ、よろしくお願いいたします^^