IMG_8635-thumb-337x449-12900

(連載の更新時間はお昼なのに、朝にブログで先走ってお知らせしてしまいました!!申し訳ありませんでしたー!!)

こんにちは^^

 
クリンスイの美味しいお水を使ったレシピを、綴らせてもらっています。
7月も、私の番の第二水曜日がやってきました!

今月もまだ、雨の日が多くジメジメしてますね。そんな食欲も落ちる梅雨明け前には!!

冷製パスタ♡美味しいよね〜!!麺命。
記事の下の方には、冷たい麺レシピ特集を載せますね。

大根おろしや青じそ、ツナにめんつゆをかけて〜・・和風の簡単な冷製パスタも美味しいですが、今回はちょっと変り種、冷たいクリームパスタです。と言っても、作り方はめちゃくちゃ簡単。


塩の効いた生ハムと、旬のトウモロコシ、美味しい生クリームと白だしがあれば大丈夫!
レモンを絞ると、食欲のないときでも簡単に食べたくなる味にしてくれます♩

レシピは連載の方で詳しく書いてますので、良かったらご覧になってね〜


『レモン香る、生ハムとトウモロコシの冷製パスタ』






IMG_8638-thumb-400xauto-12912





ではでは、今の時期めちゃくちゃ食べたくなる!冷たい麺レシピです。
まずは、個人的に大大大好きなやつ。


『冷やしきつねおろしうどん』


5725e4e3-s


 冷凍うどんって、なんであんなに美味しいの。茹でうどんって冷蔵で売ってるやつよりコシがあって美味しい・・・もうしばらく茹でうどんを買っていない気がする。。。



これ、冷え冷え!!
『氷トマトとツナのぶっかけ素麺』


0027125d-s


実はトマトが苦手な人が多いんです、うちの家族。
そんなわけで、食べきれないな〜と思ったトマトを冷凍することもしばしば。でもこうして冷製の麺に使うと、冷え冷えでシャーベットのようになるので夏にはオススメです!



『鯛キムチのピリ辛素麺』

c84d4950



鯛と白菜キムチ、相性抜群です。
ラー油かけてもっと辛くしたい。


ピリ辛で思い出す・・・
『韓国風サラダ冷麺』

a467b034-s

酢がいいんだよ・・・酢を求めるお年頃。
たっぷりのお野菜と一緒に、つるっとサラッといただけます!!



うちのパパの大好物。

『鶏ささみともやしのピリ辛豆乳ゴマ蕎麦』


df63f36e


麺つゆと豆乳で、お店の味!!
これを作ると、夏が来た〜!!という雰囲気になる我が家です。




            3a44a84c.gif






 

最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致します!


人気ブログランキング


ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!