IMG_6991


おはようございます!

タイトル、細ねぎ細ねぎとうるさいですね。

昨日もちらっと書いてましたが、うちの野菜が苦手な娘はしっかりした「ねぎ」を食べませんが・・・この華奢なねぎ→『細ねぎ』(万能ネギってやつ)はなぜかめちゃくちゃ好き!
薬味として刻んでも、納豆とかにどっさり入れます。(九条ネギなら入れないよ) 

今日はそんな細ねぎを使ったレシピです。
豚肉で巻くだけで、食べやすく切ってお鍋に入れるだけでもう美味しい!んやけど、今日は焼いてます。笑  どちらにせよ、簡単レシピですがめちゃくちゃ美味しいので是非。



IMG_6992



ねぎ巻き豚肉

<材料>  4人分

細ねぎ・・・2袋
豚バラ薄切り(しゃぶしゃぶ用)・・・500g

薄力粉・・・大さじ2
塩・・・適量
カットレモン・・・2~3切れ
油・・・大さじ1


<作り方>  調理時間   20分

①豚肉を4枚ほど並べ、その横幅に合わせた長さにした細ねぎを巻く。
(細ねぎは、軸の部分と葉の部分を混ぜるように選別し巻き込みます)

②①に軽く、薄力粉をまぶす。フライパンに油を熱し、綴じ目からじっくり焼く。


③塩をふり、しっかり中まで火が通るように焼く。
まな板に移し、食べやすく切る。レモンを添えていただく。


IMG_6989





       dc7a9023.jpg






見た目が綺麗なので、お弁当にもオススメですよ〜!








    5bc14277.gif













最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ


人気ブログランキング


ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!