おはようございます〜!

週明け、月曜日。

土日もですが、今日もあったかくなるみたいです。
土曜は、必死で洗濯しましたが・・・・夜にめちゃくちゃみんなクシャミをするので、日曜は部屋干しで。来てますね、花粉がね。 嫌だね〜〜〜!


今週も、先週のお弁当まとめからのスタートです。月曜〜金曜、5日分です♫


月曜日:鶏団子の甘酢あん弁当







火曜日:鮭の塩麹漬け弁当





水曜日:鶏肉の唐揚げ弁当








木曜日:
シチュー&パン弁当






金曜日 :カツカレー弁当



 



 


            1db83e41.jpg






我が家は今まで、ほぼ毎日スーパーへ出向き3000円〜5000円の買い物をしてたんですけど・・ここ2~3週間、週1回1万円くらいの買い物をするようにしています。
どっちのやり方の方が食費が抑えられるのか?実験してたんですけど・・。


週1の買い物にすると、とりあえず5~6日分のメインになるものをある程度考えて買い物するでしょ?そうすると、日々の献立を考える手間がないのでそういう部分では楽。
でも、結局・・何か足りない!ってなることがあったり、買う予定だったものがその時なかったりするので予定変更したりして、不便っちゃあ不便。

ほぼ毎日スーパーへ行くと、もちろん買う予定のものはあるんだけど、それ以外に食べたい!と突如思ったものを見つけてしまったり、特売品を買わないと損!くらいの勢いで買うので、予定外の出費が多い。

で、どっちのやり方の方が食費が安く済むのかなぁ〜?ってところですが、、、、結果
うちは変わらなかった><

どうやっても7万近くいくーーーーーーー!!
子どもが中2男子、小6娘で食べ盛りってところも大きいんだろうけど。あと、お弁当二人分作ってるってのも大きいな。4月からは娘の分もプラスされるし。。。

みんなどうやって食費を抑えているのか、知りたいわ。




             9bee011e.gif













最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ


人気ブログランキング


ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!