IMG_6808



おはようございます^^
先週末の鍋です。

近頃、細ねぎにハマっている我が家。実家の父が作るネギは、太くて野生的な九条ネギらしいものなんですが。。。しっかりした味と香りで、野菜が苦手な娘が食べません>< (私はめちゃ好き!)

このほっそい薬味に使うネギだと、なぜかめちゃくちゃ食べるんですよ〜〜〜!!(とここに書いておいたら、来年は細ねぎを父が作ってくれるかもしれないので猛アピールw) 

で、しゃぶしゃぶするときもネギを巻いておくとめちゃくちゃ食べてくれるので・・野菜食べない子が食べてくれるって嬉しいじゃない?つい、細ねぎを使おうとしてしまってます。

ちょっとこの日、バタバタと買い物に行ってから巻いたので雑ですが。。お気になさらず。

IMG_6809



お出汁が濃いめだったので、ポン酢なしでいただきました〜!
この後、細麺を入れたんだけど・・みんなめちゃくちゃ食べました!



鍋最高〜!毎週、鍋食べてるな。






              d534eb52.gif






レシピブログさんの「くらしのアンテナ」に、私のレシピをまとめて紹介してもらっています。


『大根消費にオススメ!簡単煮物レシピ』



b22b79b1ddfa118a03777116a5e3874787d58205



良かったら、ご覧ください♫










         29c6e844.gif







 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。
   ⤵︎

レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!