IMG_6776


おはようございます^^
124年振りの2月2日の節分でした!

って、それを言われるまで、節分が2月の3日だったってことに気付いてなかったワタシ。言われなかったら、ずっと気がつかないままでこの先も2/2が節分になってたと思う。

そんなわけで、昨日は帰ってから酢飯作り。


IMG_6778


何を巻くんでしょうか!?
恵方巻き代わりの、海鮮巻き。


IMG_6777


娘以外は、これで。
娘は好き嫌いが多いので、毎年恒例のイカ納豆巻きです。

ラップで包むという大雑把加減。
でもまぁ成功です^^


IMG_6765


「縁切り」で、縁起が悪いとされるけど食べにくいのでバッサリ切る。
マグロやらぶりやらタイやら・・色々出てきて楽しい海鮮巻きになりました!

今年の方角を調べて。


IMG_6769

南南東のやや南・・・って何?細かいのね。

娘、黙々と張り切って食べ始めました!

IMG_6771


んがぁ、私も張り切って太巻きにしてしまったので・・・
食べきれず本当に悔しそうに、座って続きを食べてました。


IMG_6774


右奥に、娘の残骸が・・・w


そして息子は、「味わいたいんで、僕」と言いながら、


IMG_6772


小さなナイフで切りながら、フレンチか!と突っ込みたくなるような食べ方で完食。
兄妹で、タイプがかなり違う。


IMG_6775



イワシは、フライを買ってきました!

ものすごいボリュームで、この後苦しみましたよ・・・


邪気を追い払い、今年も元気に過ごせますように!!もうほんとに、コロナも早く消えて欲しい!!世の中に笑顔が増えますように!!早く!!








          e1b506f4.gif









 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!
いつも更新の励みにさせてもらってます♪
  


ほんとにいつも、ありがとうございます。
   ⤵︎

レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!