IMG_6746



おはようございます〜^^
先週末の、夜ごはんです。

今週の鍋は何かな〜?と、もううちの人たちは「鍋」てことは分かっていて、「何の鍋?」と聞いてくるほどです。

先週、ブログの方でも鍋特集したんですけど・・その時に息子が一番好きって言ってた「鶏の水炊き」。そういえば近頃してないなぁ〜と思って♫

IMG_6727


鶏の水炊きです。
1時間ほど、コトコト煮込んでおいた骨つきの鶏肉。骨からホロっとはずれて、お肉はやわらかくて!ポン酢とネギと生七味や一味でいただくと美味ですよ。


IMG_6747



ビールにも合います。笑


作り置きの、筑前煮や長芋の肉じゃが風、カリカリお揚げ。


IMG_6748



疲れた時こそ、週末にゆっくり家族で美味しいものを食べて!いっぱい笑って癒されています。この時は、youtube見てたら流れてくるらしい除毛クリームの話で、子ども二人とパパが盛り上がってて。なんか知らんけど、・めちゃくちゃ笑ってたわ。箸が転んでもおかしい年頃?にはまだ早い気がするけどね。
 

先週も、なんかバタバタしてて疲れた〜〜〜!!我が家は、私が疲れれば疲れるほど、食費が上がるようです。平日、ぶりしゃぶの登場回数が多くなったり・・・(美味しいものが食べたい一心で、しかも楽して)



まぁでもこんな時です。食べたいもの食べて、元気に今の時期を乗り切ろう!!













          e1b506f4.gif









 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!
いつも更新の励みにさせてもらってます♪
  


ほんとにいつも、ありがとうございます。
   ⤵︎

レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!