IMG_6515


おはようございます^^

相変わらず、冬の週末は鍋ばかりです。
先週は、白味噌鍋にしました。
白味噌好きの娘、大喜び!


いつも使ってる白味噌。




鮭、ぶり、タラの切り身とエビとハマグリのセットを購入し、投入!
めちゃくちゃ良いお出汁が出ました。これに、取り皿に一味と刻んだおネギでいただきます。


IMG_6516




九条ネギを細かく小口切りし、水にさらして上げ、写真のようにキッチンパーパーを敷いて冷蔵庫で冷やしておくと、シャキシャキでめちゃくちゃ美味しいですよ!
これ、京都の豆乳鍋屋さんに行った時、お店の人に教えてもらってからずっとしてます。 

ちなみに豆乳鍋の時は、取り皿に生七味や食べるラー油を足して味変させていただきます。エンドレスで食べられるので・・・太りそう。


IMG_6517



大根のビール漬けは、私の母から。
しめじの生七味炒め、カリカリお揚げさん。



IMG_6518



ビールが進んだ、週末でした〜
麺まで誰もたどり着けなかった!

なのに、食後にドーナツ。


185645EA-343A-4E17-8CA5-908392EA6555



私がパパと半分こして食べてる横で、子どもは2個食いでした。ペロリ・・・成長期の食欲は怖い。
そして次の日の朝には、ドーナツ完食されておりました!ひぃー!!





               abfb32ed.jpg












 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。
   ⤵︎

レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!