IMG_6452



おはようございます^^
ようやく金曜日がやってきましたね。今週もお疲れ様でしたっ!

仕事帰りに、お隣の家からカレーの香りがしたら突如カレーが食べたくなる衝動。
あの衝動、私はカレーバージョンの他にお好み焼きや焼きそばのソースバージョン、酸っぱくて辛いサンラータンラーメンバージョン(特殊やな)、そして!!!たらこスパゲティーバージョンが最もよくおとずれます。
というわけで、休みの日はどこかでたらこスパを食べてることが多い♫
たらこスパゲティーもいろいろなものがあると思いますが、今日は和風のものをご紹介します。

3分で茹で上がるパスタを使えば、3分で完成しますよ!
簡単すぎる!ので、いつでもお試しくださいね♫


IMG_6453


和風たらマヨスパゲティー


<材料>  2人分

スパゲティー・・・200g

Aたらこ(皮を取り除く)・・・70g
Aマヨネーズ・・・大さじ2
A白だし・・・大さじ1/2
茹で汁・・・大さじ2

大葉(細切り)・・・4~5枚
揉み海苔・・・適量


<作り方>  調理時間   8分


①パスタを表示時間通りに茹でる。ボウルに、Aを混ぜ合わせる。

②茹で上がったパスタをボウルに入れ、茹で汁を加えて混ぜる。

③刻んだ大葉を加えて混ぜる。

④器に盛って、揉み海苔を乗せる。


IMG_6482





        5c003d2c.gif




このたらこスパ、子どもの頃に父に連れて行ってもらってた喫茶店で食べたパスタに似てるんだ〜〜!!今わかったわ。

そのたらこパスタは、この感じに細く切ったきゅうりが乗ってた!!
きゅうりを乗せてないのは、好みの関係です。笑 
でも、パスタといえばミートスパしか知らなかった幼少時代、あれは衝撃を受けたなぁ。当時から食べることには貪欲だったのかも!!



      


         71c0648d.gif



 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。
   ⤵︎

レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!