IMG_5936


おはようございます^^
一月七日、七草がゆを食べる日ですね〜!毎年朝から準備してるけど、今朝は時間がないので夜にちょこっと準備しようと思います。

そして今年初の木曜日がやってきました!毎週木曜日、朝時間.jpの方で『作り置きでパパッと朝ごはん』と言う連載を綴られてもらっています。
今年も、朝時間.jpの連載の方もよろしくおねがいいたします〜♫

大晦日の木曜日(大晦日が木曜日だったなんて。。。率直な感想w)と、今朝更新した2品をご紹介したいと思います。
どちらも、素朴でほっこりするお味になってますので♡
ご馳走疲れの今の時期に、とってもオススメですよ。

まずは、お鍋1つで簡単とろ~り♪「大根の白味噌煮込み」の作り置き 

IMG_5936


大根がしっかり柔らかくなってからお味噌を入れるのがポイントです。
お味噌は、白味噌でなくても作ることができます。


そして本日更新しました、大量のネギで旨みたっぷり!簡単「厚揚げの甘辛煮」の作り置き。

IMG_5854.jpg-600x600


どちらもカンタンに作ることが出来ますので、是非♫






                 439611b0.gif







 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。
   ⤵︎

レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!