09d87789


おはようございます^^

寒いですね〜!こちら京都も、昨日からうっすらと雪が・・・!!小さい子どもか犬がいれば、窓を開けるなり、大喜びなんでしょうけどね。
我が家の子どもたち、中2と小6はもうすっかり喜びませんよ。成長しちゃったね。寒いし、カイロ貼ってイヤイヤ登校ですよ。

まぁ、今日は金曜日だから!今日頑張ったら週末だ。なんとかなる!

さて、 そんな寒い日が続いていますので今日はとろ〜りあったかい!あんかけレシピ特集です。



まずは、カブのそぼろ煮

09d87789


このレシピ、4年くらい前の記事なんですが・・雪が降って大喜びしている我が子のことを書いている・・・4年前の私よ、今だけやでそういうの。



生姜たっぷり乗せて!
『揚げ出し豆腐』

bae761ad-s


揚げ出し豆腐って美味しいですよね。
豆腐好きだから、もう絶対好きなんだけど・・ドラマのJINを再放送で子どもたちが見てからは、揚げ出し豆腐をやたら食べたがるようになりました。





『豚バラロール白菜のしょうが餡』




4fa3efd0


豚バラ×白菜って、もう美味しいに決まってるんやけど。
巻いて切って、切り目を上に向けたらまた雰囲気が変わって良き・・です。




白菜でもう一品!
『白菜の中華風そぼろ餡』

e992dd12


餃子やシュウマイの献立の時、スープ代わりにお似合いかと思います。




『お豆腐入り!ふっわふわ鶏団子の生姜餡』


194076ea-s



もう見た目だけでも温かい!!
生姜餡は、身体の芯から温まるので本当にオススメです。朝ごはんにも良いと思います。




『豆腐のきのこあんかけ』



bf2f205f-s



白だしで、と〜っても簡単にできちゃいます。
おうち居酒屋コースで、呑んで・・〆にもピッタリ!

でも呑む前に作っておいて欲しい!(誰が?!)



『厚揚げと蓮根の生姜餡』


089c7197



厚揚げって、お豆腐と違ってちょっと食べ応えもあるし使えますよね。
こちら、シンプルなレシピですが・・エビや豚肉を加えても美味しいですよ♫




     

          8de27937.jpg







 


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。
   ⤵︎

レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!