F8BF5015-A558-47F5-A3F9-AE05A74AB9E5


おはようございます〜^^

12月の2週目がスタートしました!
なんとなく気持ちもせわしなくなる12月。大人だけでなく、子どももテストは終わったけど部活が忙しそうだし・・この感じは、クリスマスが終わって少しくらいは続きそう。

でも今年は、疲れすぎないように!よく食べてよく休んで。無理しないように、過ごしましょう!というのをテーマに、我が家では12月を過ごしておりますよ。

毎年この時期、うちの子(特に上の方)終業式が終わったら急に熱とか出すんですよね>< 気が張ってて、冬休みに入った途端にそれが切れるみたいに。
今年はあかんよ、、、熱出すのはあかん・・・だから無理せず、ちょっと不調を感じたらもう休んじゃえ!という精神で頑張っております。 みんな、無理せず乗り切りましょ♡

それでは、先週のお弁当まとめです。
月曜〜土曜(部活)です!



月曜日:おろしヒレカツ弁当

F8BF5015-A558-47F5-A3F9-AE05A74AB9E5

*おろしトンカツ
*椎茸のうま煮
*大根ナムル
*水菜のおひたし
*たらこふりかけご飯





火曜日:
厚切り焼き鮭弁当

354A409F-5159-460D-A02E-D16486619BB4

*厚切り焼き鮭
*ブロッコリー
*大根ナムル
*炊き込みご飯
◎豚汁



水曜日:
オムライスっぽい弁当

FDB27650-9D92-4952-BA99-09F3DCF9ACB2

*チキンライスにオムレツ
*ブロッコリー
◎シチュー






木曜日:豚肉と大根のうま煮弁当

6092B875-E6D6-4143-9F9A-772D912DECE2

*豚肉と大根のうま煮
*だし巻き
*春菊の胡麻和え
*梅ふりかけご飯と子持ち昆布




金曜日:紫蘇巻きささみ天弁当

1A5A1972-FB41-4D13-8769-F0BF6629C14F

*紫蘇巻き天ぷら
*椎茸の天ぷら
*ブロッコリー
*梅ふりかけご飯と子持ち昆布




土曜日(部活):ポン唐弁当

 
219A720A-138F-4E8D-8BF6-F4DC02EEE9E3




*唐揚げ(大根おろし+ネギ+ポン酢)
*レモン
*ご飯に海苔









      183a14b6.gif








読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!