IMG_5370




おはようございます^^

週の途中にある祝日、いいわ〜!しかもとっても良いお天気でした。どこか出掛けたかったけど、、、パパが仕事だったので実家へ遊びに(ご飯をよばれに。。)行ってきました♡

もうさ、なんやかんや11月になっちゃって!来月やん実家帰るの!年越しやん!と思いながら。
今年は特に、季節を感じるイベントなんかが全てなかったので、余計時間の流れが早く感じます。お花見しないまま夏が来て、プールに行かないまま秋が来て。。。 ハロウィン?なにそれおいしいの?でクリスマスがやってこようとしている。


さて、先日の家族が集まったご飯。
豆乳鍋にしました!

ちょっとわたし、時間があったのでお店のようになるかとお肉で野菜を巻いて提供してみた。

IMG_5369


火の通りも、特に問題ないし見た目が最高にカワイイのでありやわ〜!と思ってたら、水菜が食べづらいとの苦情が・・・><

次回からは、半分の長さにしようかな。そうすると一口だ食べられるし、中から熱い出汁が出て火傷したって言われそう。もうなんやねん。

IMG_5372


いつものお揚げさんのカリカリと、


IMG_5371



いつものぬか漬けと。

IMG_5374



豆乳鍋は、取り皿に生七味と一味を加えていただいてます。
その後、ラーメンでしめることが多いんだけど、その時は食べるラー油に一味かラー油で辛さを足して、さらに生七味を入れると担々麺のようになってめちゃくちゃおいしいです!!

食べ過ぎる〜〜〜!!







d9e85398.gif







そんな食べすぎた後に、パパが買ってきていたドーナツ。


IMG_5375



ぎゅーぎゅー。
「もう冬やからチョコ系が多いみたいやわ〜」って言うけど、自分でセレクトしたんだよね?これ。

誰が食べるんだろうと思ってたけど、子どもたちがわらわらと集まってきて(二人だけど)食べてたわ。
朝ごはん用だと思ってたけど、起きたらだいぶ減っていて。朝ごはんが終わる頃にはラスト2個になってた!素晴らしい食べっぷり!!







      9cfa8079.jpg













 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!